人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ

今年はいろんなものが壊れたり調子がおかしくなったりした年でした。
特に電化製品が多かったです。

パソコン。
パソコンが新しくなってそれ自体は何とか慣れましたが全くだめなのが付属のメールソフト。
ずっと長い間使っていたメールソフトがもうなくなってしまったのだとか。
この新しいソフト、情けなくなるほどわかりません(涙)
参考書も買ったのにこれがまたほとんど役に立ちません(怒)
他にも困ったソフトがありましたがこれはこちらの使い方が悪かっただけ。
正しい使い方をすれば大丈夫でした。
この話は年が明けてからゆっくりご紹介したいと思っています。

掃除機の不調もありましたがこれは掃除機を掃除することで無事に解決しました。




そしてつい先日のこと。
プリンタが壊れました!
それまで快調に印刷できていたのにどうも色抜けをしているように見えました。
ノズルチェックをしたらブラックのインクが全く出ていません。
どうやってもダメです。
修理なんてのんびりしたことを言っていたらクリスマスにもお正月にも間に合わなくなってしまいます。
プリンタは我が家の必需品なんです。
これがなければ本当に困ります。
というわけで電器店に直行。
新しいプリンタがやってきました。
以前のプリンタと色の具合がちょっと違います。
調整するのに手間取りましたが今は快調に働いてくれています。

プリンタが壊れてからまもなくミシンが動かなくなりました。
送り歯というところが下がったまま上がりません。
これが上がらないと布を送らないので縫えないのです。
マニュアルを見て直してみましたがダメです。
ネットで直す方法を探したらありました。
そこには何と書いてあったと思いますか?
「マニュアルに書いてある方法だけでは直りません」ですと!
もう一つ動作をしないと送り歯は上がりません。
初めからちゃんと書いておいてよ!

今度は何がおかしくなるのか毎日ドキドキしています(苦笑)
長い記事を読んで下さってありがとうございました。
by ryujenmama | 2013-12-27 22:41 | その他いろいろ


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道