人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリした出来事

先日のこと。
車で買い物に出かけました。
ホームセンターに寄って次はスーパーです。

住宅街の中を走る道。
バスも通ります。
とある交差点にさしかかりました。
信号はありません。
こちらが優先道路。
交差する道には一時停止の標識があります。

この交差点では以前、一時停止しないで走り抜けた車があって驚いたことがありました。
そしてこの日。
ちょっとイヤな予感がしました。
運転していたのは夫です。
スピードは制限速度の40キロくらい。
交差点が近くなって少しスピードを落としました。
たぶん一時停止しなかった車のことが頭にあったのだと思います。

交差点にさしかかったとき、左から猛スピードで走ってくる車が見えました。
止まる気配もありません。
思わず「危ない!危ない!」と叫びました。
夫は急ブレーキをかけて止まりました。
その車は私たちの目の前を全くスピードを緩めることなく走り去りました。
たぶん80キロ前後は出ていたと思います。

しばらく動悸がおさまりませんでした。
「あまちゃん」流に言うと「じぇ」が10回くらいの驚きでした。
私たちの対向車に乗っていた人たちも急ブレーキをかけて止まっていました。
思わずお互いに顔を見合わせたくらいです。

わりと見通しの良い交差点だったことが幸いしました。
でも、もし急ブレーキが間に合わなかったらと思うとゾッとします。
今ごろのんきにブログを書いていることはなかったでしょう。
たぶん私は新聞の記事になっていたと思います。
あの道はもう通らないことに決めました。
みなさんも信号のない交差点を通るときは気をつけてくださいね。
by ryujenmama | 2013-07-27 21:22 | その他いろいろ


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道