人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日

動物病院に行ってきました。
体重…ちょっと増えていました。
暑くてなかなか思うようにお散歩ができなかったのが原因かも知れません。
元に戻さなくちゃね。
右足にできているポコンとしたもの。
1年ほど前に見つけました。
おそらく脂肪でしょう、ということで様子を見てきました。
ほんの少しずつですが、ふくらんでいます。
そろそろ手術を考えるときが来たようです。
あごをひっかいて赤くなっていました。
草むらに突撃するのが原因のようでお薬を塗ってもらっておしまい。
口角の内側に人間でいえば口内炎のような症状があったので診ていただきました。
これは心配ないものです、と言われて本当にホッとしました。
フードとフィラリアのお薬をいただいてきました。

動物病院でも震災の義援金の募金箱を設置しています。
いつもは会計の時にお釣りを入れてくるのですが昨日は待合室にいたかたに話しかけられて
そのまま帰ってきてしまいました。
何を話しかけられたかというと7.5キロのフードの袋を見て「大型犬は何日くらい持つの?」
私がだいたい25日くらい、と答えると目を丸くしていました。
そのかたはM・ダックスを連れていましたからびっくりしたんでしょうね。
私が「でも、あまり食べない方ですよ」
受付のところにいたスタッフのお姉さんに「そうですね、2週間くらいで食べてしまう子もいます
から」と言われてまた驚いていました。
そんな話をしているうちに募金を忘れてしまったというわけです。
毎月行くので今度してくることにしましょう。
by ryujenmama | 2011-08-19 21:08 | ワンコ


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道