人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇風機

朝の散歩からの帰り道、近所に住んでいる人に会いました。
そのお宅でもやっぱり古い扇風機は捨てたんだそうです。
でも「先週買ったよ」って。
昔と違って安くなってるから買いなさい、と。
ワンコに風をあててちょっとでも涼しくしてあげないと可哀想だよ、と。

仕事から帰ってきた夫に「扇風機、買おう」と言ってみました。
この暑さにまいっていた夫は両手を挙げて賛成してくれました\(^o^)/
でも、まだ売ってるんだろうか。
家電量販店やホームセンターの広告にはストーブが載ってます。
なかったら仕方ないけどとにかく行ってみようということになって家電量販店に直行。
遠目で見るとない!
扇風機の売り場はガランとしていました。
近くに行くと1台だけ回っていました。
広い売り場に1台だけというのは何だか情けない感じです。
その扇風機は箱に入って3台残っていました。
はい、即購入です。
まごまごしてたら売れてしまうかも知れません(^^;)
聞いたことのないメーカーですが背に腹は替えられませんもの。
確かに昔と比べるとずいぶん値段が違います。
なんとまあ3,980円でした。

買ってから近くにある大型スーパーに行きました。
ここにも家電売り場があったね、なんて話しながら行くと扇風機を3台も買って帰る人に会いました。
おや、と思って見に行きました。
我が家の1階と2階に本当は1台ずつあると便利です。
えっさえっさと運ばなくても良いですから。
エアコンは買えないけど扇風機なら買える、値段の安さに気が大きくなった夫婦はもう1台買うことにしました(笑)
家電量販店にはなかったいわゆるメーカー品もまだありました。
さっきよりちょっと高かったけどSANYO製を買いました。
もうこのブランドはなくなるんだよね、記念になるかな、なんて変な理屈をつけて決めたんです(^^;)

2台の扇風機は早速大活躍をしています。
こんな事ならさっさと買えばよかったとしみじみ思っています。
by ryujenmama | 2010-08-07 21:54 | 自然・季節


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道