人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院

今日は動物病院に行ってきました。
良いお天気なのは嬉しかったけれど暑くて参りました(^^;)

昨日のウ○チに血のようなものが付いていたので気になっていました。
今日は見たところ何でもなさそうでしたが念のため診ていただきました。
下痢もしていないし、嘔吐もない、それにとっても元気です。
触診では異常は認められませんでした。
でも、しばらく血液検査もしていないし良い機会だからとお願いしました。
結果はさっき先生からお電話があって”異常なし”ということでした\(^o^)/

ダニよけの薬を首から垂らしてもらって、フィラリアのお薬をいただいて、フードを買って帰ってきました。




先月、獣医さんに行ったのは18日でした。

午前中に義父の入院している病院に行ったら、状態は安定していて看護師さんの問いかけにも反応(話せないため)していたそうです。
それで気にはなったのですがフードの残りが心細くなってきたし、狂犬病の注射もしなければならないし、ということで思い切って行ったのです。

獣医さんでは大きい犬にかまれた話を聞きました。
5年生の女の子がかまれた、と。
そして抗生物質を出した、と。
気をつけてくださいね、と。
私は「人間ですよね、かまれたら獣医さんに来るんですか?」とおマヌケなことを言いました。
先生は笑って「さすがに人間は診られないので」と(^^;)
よく聞いたら"5年生の女の子"ではなくて"コーギーの女の子”でした。
気がせいているととんでもない聞き間違いをするものですね(笑)

義父は夜になって旅に出ました。
by ryujenmama | 2010-07-15 18:11 | ワンコ


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道