タグ:気温 ( 102 ) タグの人気記事

素敵な色♪

「スーザン・ダニエル」です。
b0169987_901944.jpg

素敵な色です。
また好きなバラが増えてしまいました(^^)
FL(四季咲き中輪系)です。

今日の最高気温の予想は19度。
昨日よりずいぶん低い予想です。
でも、今(午前9時)は暖かいんですよ。
お日様の光が存分に入るので家の中は24度もあります。

札幌では初雪の使者「雪虫」が飛び始めたとか。
まだ雪はいりません!
[PR]
by ryujenmama | 2013-10-03 09:05 | バラ | Comments(2)

今朝は寒かったです

今朝の最低気温は2.9度でした。
この季節としてはずいぶん下がりました。
部屋の温度計は18度になっていました。
まだこれくらいで暖房を入れるのは癪だから(笑)カーディガンを着たり厚手の靴下をはいたりして
頑張りました。

そろそろ木々が色づいてくる季節ですね。
イチョウの葉っぱがうっすら黄色くなっています。

さて、今日は真っ赤なバラをどうぞ。
b0169987_1155387.jpg

「ニュー・デイリー・メール」です。
小さい花ですが、「わたし元気いっぱいよ!」と言っているかのように咲いていました(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2013-09-27 11:59 | 自然・季節 | Comments(0)

この秋最低

今朝は最低気温が9.4度まで下がりました。
この秋最低です。
ちょっと前まで「暑い、暑い」と言っていたのにもう長袖のTシャツを着ています。

今日は中秋の名月だそうですがあいにくの空のご機嫌でちょっと顔をのぞかせたかと思ったら
すぐ隠れてしまいます。
写真は無理そうですね。

写真といえばまだ取り込むことができないでいます(^^;)
このところ写真なしの愛想のない記事が続いています。
もうちょっとお待ちくださいね。

プリンタは無事につなげることができました。
ドライバのCDやら型番を書いたものやら用意していたのに何にも必要ありませんでした。
usbでつないで電源を入れたらおしまい。
これがわかるまでにずいぶんかかりました。
PCのマニュアルにちゃんとすぐわかるところに書いておいてほしいなぁ。

本屋さんに行ってWindows8とOutlook2013とExcel2013の本を買ってきました。
読んでもわかるか心配ですけど(苦笑)
悪戦苦闘は続きます。
[PR]
by ryujenmama | 2013-09-19 21:07 | 自然・季節 | Comments(2)

マンハッタン

「マンハッタン」(FL…四季咲き中輪系)です。
b0169987_22363647.jpg

b0169987_22391925.jpg

ブログに載せるバラは出来る限り調べて間違いのないようにしています。
でも、この「マンハッタン」は見つけることが出来ませんでした。
バラ園のプレートに書かれていることが正しいという前提で載せます。
ボツにするには可愛らしいバラですから(^^;)
「これは違うよ」という方がいらしたらどうか教えてください。

今日は最高気温が19度。
雨も降るし肌寒い一日でした。
また雷注意報が出ています。
苫小牧市の方では突風の被害が出ているようです。
全国的に不安定な空。
これ以上どこにも誰にも被害がありませんように。
[PR]
by ryujenmama | 2013-09-07 22:49 | バラ | Comments(0)

真夏日

昨日、最高気温が31.3度まで上がりました。
もっともっと暑いところにお住まいの方にとってはどうってことないじゃない、という気温ですね。
でも私には充分すぎる暑さです(^^;)
この夏、初めてこれが活躍しました。
b0169987_11251996.jpg

今日の予想最高気温は30度。
扇風機さん、よろしくね。
[PR]
by ryujenmama | 2013-07-08 11:26 | 自然・季節 | Comments(0)

冴えない空

今日は雨がショボショボ降って最高気温は17.4度。
半袖の上にカーディガンを羽織っていました。
夏至だというのについにお日様はお出ましになりませんでした。

どこにも出かける気になりません。
おまけに我が家の車は入院中。
車庫入れの時に壁にこすっちゃった人がいまして(苦笑)
はい、もちろん私ではありませんよ。

入院している間、代車が来ています。
カタログデータでは燃費が良いはずなんですけどそうでもなくてエアコンを切って
走っています。
涼しい気温の日が続いているのでエアコン無しでも大丈夫なのが嬉しいです。
でも、早く治って退院してほしいなぁ。
車が戻ってきたら行きたいところがあるんです。
行ってきたらまた報告しますね。
[PR]
by ryujenmama | 2013-06-21 21:21 | 自然・季節 | Comments(0)

5月

サボっているうちにもう5月になってしまいました。
確かにカレンダーは5月。
でも、何だか3月のような感じがします。
気温は上がらないし冷たい風も吹いています。
今日は9.1度まで上がりましたが昨日は4.9度が最高でした。
道東(北海道東部)では雪の降っているところもあります。

こちらも天気予報では昨夜から今朝まで雪だるまマークでびっくりしました。
今朝、おそるおそるカーテンを開けたら雪は降っていなくてホッとしました。
我が家の車、先週の土曜日にタイヤを履き替えたばかりです。
雪が降ったら乗れなくなってしまいます(^^;)

いつもの年ならそろそろ桜のつぼみもふくらんでいつ咲くかなぁ、なんていう時期です。
今年はどうなんでしょう。
連休が終わっても咲かないような気がします。
毎年桜より早いコブシの花も見かけません。
どうなっているんでしょうね。

暖房、温度は低くしていますが入れています。
今の私の格好はほとんど真冬と同じです(^^;)
ちょっと厚手のソックスとその上にもっと厚いソックスをはいていたのが普通のソックスだけに
なったくらいかな。
早く暖かくな~れ!
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-01 21:14 | 自然・季節 | Comments(4)

大荒れの天気

とてもひどいお天気になっているところが多いですが、皆さんの所は大丈夫ですか?
こちらはお陰様で今のところ風も雨もたいしたことありません。

ただ、気温が高くて(最高気温は12.8度)雨も降ったので雪解けがどんどん進み、川は
かなり増水しています。
北海道内では氾濫の危険があるために住民が避難しているところもあります。

午後8時、積雪は67センチまで減りました。
まだ雨が降るそうです。
おまけに明日は雪も降るという予報が出ています。
たぶんたくさん積もることはないと思いますがもう新雪は見たくないなぁ(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-07 21:11 | 自然・季節 | Comments(4)

キラキラ

新雪が朝日にキラキラ光っていました。
b0169987_110492.jpg

きれいだと思って撮ったのですが、何だかよくわからない画像になってしまいました(^^;)
クロスフィルターをかけてみたのですが…
b0169987_1123282.jpg

やっぱりパッとしなかった、ガッカリ。

朝、8時過ぎ。
気温は-11度くらいです。
[PR]
by ryujenmama | 2013-02-11 11:05 | 自然・季節 | Comments(2)

嬉しいハズレ♪

昨日は夕方まで雪の予報でしたが、嬉しいことにはずれてくれました\(^0^)/
気象予報士さん、ごめんなさい。
でも、こういう予報ははずれてくれた方が私にとってはとてもとても嬉しいのです。
「イヤ~、降らなくて良かったねぇ、外れたもねぇ、天気予報(^0^)」と言って喜びました。

昨日の日没直前の画像です。
b0169987_9395491.jpg

屋根の向こうに夕焼けが見えます。
右の方の雲がちょっと怪しいぞ、と思っていたら夜になって雪になりました。
でも、全然たいしたことなかったです♪

先ほど午前9時の気温は-9.5度、積雪は121センチです。
[PR]
by ryujenmama | 2013-02-10 09:45 | | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49
寒い夜
at 2017-01-05 22:10
今年も
at 2017-01-04 11:21

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(271)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道