タグ:フェルトのワンコ ( 61 ) タグの人気記事

オイラージアに挑戦(^^)

4月にニコちゃんからのご依頼でcayamamaさんの花弥ちゃんをモデルに小さい花弥ちゃんをお作りしました。
お時間がありましたらその時のいきさつがこちらに書いてありますのでご覧下さい。
そして今度はcayamamaさんからのご依頼で先輩ワンコさんのサブローさんと竜馬さんを作らせていただくことになりました。
みんなオイラージアという犬種です。
オイラージア、一言で言うのは難しいのですが大きくて可愛い!
そして難しい!(笑)
cayamamaさんからお写真をたくさん送っていただいてメールでやりとりすること約60回!
予定よりずっと遅れてやっと完成しました\(^o^)/

ではオイラージアに挑戦の第2弾、ご覧下さい。
まず初代のサブローさんです。
b0169987_17150649.jpg
そして2代目の竜馬さん。
b0169987_17142231.jpg
後ろ姿も見てくださいね♪
しっぽちゃんの向きがサブローさんは右、竜馬さんは左と教えていただきました。
サブローさんと・・・
b0169987_21081580.jpg
竜馬さん・・・
b0169987_21085305.jpg
そしてツーショット♪
b0169987_17155042.jpg
写真を撮ったら出発の準備です。
こんなふうに箱を作って入ってもらいました(^^)
b0169987_17130706.jpg
バイバーイ!
cayamamaさんによろしくね!
と言って一路スイスへ!とはいかなかったのです(^^;)
実はcayamamaさんのご実家を目指して出発したのでした。
私が外国へ荷物を送ることが難しそうだと判断されてご実家を送り先にして下さったのです。
郵便のHPを見てどうやったら良いんだ?とおろおろしていたところでしたから助かりました。
そしてcayamamaさんのお母様の手を煩わせて無事にスイスのcayamamaさんの元へと到着したのでした。
cayamamaさんのお母様、ありがとうございましたm(_ _)m
cayamamaさんのブログでは小さい花弥ちゃんとのスリーショットや本物の花弥ちゃんが小さいお兄ちゃん達に挨拶しているところがUPされていますよ。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-28 21:24 | ワンコ | Comments(6)

いたずらなんかしないよ

いたずらなんかしないよ。
そう言われてもねぇ。
絶対に何かしでかしそう(笑)
b0169987_11520925.jpg
b0169987_11522731.jpg
b0169987_11524367.jpg
ニューフェイスのパピーちゃんです♪

[PR]
by ryujenmama | 2014-04-27 11:56 | ワンコ | Comments(6)

嬉しい頼みごと♪

お友達のニコちゃんから嬉しい頼み事をされたのは今月の初めでした。
詳しいいきさつはニコちゃんのブログでご覧いただくとしてちょっとだけ説明させて下さいね。
ニコちゃんの大切なお友達、花弥ママさん(スイスに住んでおられます)が一時帰国されることになりました。
30年ぶりくらいにニコちゃんと会うことになったそうです。
そこでニコちゃんは花弥ママさんに何かプレゼントを、と考えられ、嬉しいことに私を思い出して下さったのです。
花弥ママさんと暮らしている花弥ちゃんをモデルにしたフェルトのワンコと作ってほしいと。
もちろんこんな嬉しいことは滅多にありません。
すぐに「頑張る!作らせて!」のメールをしました^^;

花弥ママさんは私もブログを通して存じ上げています。
花弥ちゃんのことも知っています。
ただ、花弥ちゃんはオイラージア(ユーラシア)という1度も見たことのない犬種です。
初めて写真で見たときはキースホンドかなと思ったのですが違いました。
ニコちゃんにオイラージアの説明をしたサイトを教えていただいたので犬種のことはわかりました。

今度は花弥ちゃん本人(本犬)です。
花弥ママさんのブログに再三お邪魔して花弥ちゃんのタグのついた記事を全部見ました。
画像も拝借しました。
花弥ママさん、無断でごめんなさい。

一言で言ってとても難しく思えました。
でも、見れば見るほど可愛くて(^^)

のんびりしていたら大事な再会の日に間に合わなくなってしまいますからとりあえず使いそうな色の羊毛やアルパカやシルクなどを発注しました。
そしてやっと方向が定まって制作開始です。
これがまたとっても楽しい作業でした。
時々ニコちゃんに「これで良いかしら?」と画像を添付したメールで伺いながら進めました。
そしてやっと完成! 

小さい花弥ちゃん、見て下さい。
b0169987_09105721.jpg
b0169987_09105006.jpg
b0169987_09104176.jpg
b0169987_09103200.jpg
b0169987_09101980.jpg
とても私の腕では表現しきれませんでしたが精一杯頑張りました。
出来上がってニコちゃん宅目指して出発していったときは寂しくなっちゃったなぁとしみじみ思いました^^;
本物の花弥ちゃん、この小さい花弥ちゃんを見たら何と言うでしょうね。
ナンデチュカ、コノチイサイノ?!
ワタチデハアリマチェン!
と言われそうです(^o^)
[PR]
by ryujenmama | 2014-04-26 09:50 | ワンコ | Comments(6)

交流戦

対広島カープ。
b0169987_21225437.jpg

ウン、本当に良かったね!
最後、追いつかれるかと思ってドキドキしたけど(^^;)
b0169987_21234182.jpg

予定ではもっと勝つはずだったんだけどとりあえず勝ち越しできたから嬉しいね!
明後日のカープ戦が交流戦の最終試合。
大谷投手が先発らしいね。
楽しみだね。

このふたり、野球好きなんです。
なので登場してもらいました(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2013-06-16 21:29 | 野球 | Comments(0)

お友だち♪

お友だち、できたよ♪
b0169987_21321842.jpg

何だか人相(犬相?)が良くないね。
実物は可愛いんだけどね、ってまた言い訳しています(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2013-06-11 21:33 | ワンコ | Comments(4)

一緒に♪

さっき、もう1度撮ってみました。
大きいラブちゃんと一緒ならどうかな?
b0169987_214082.jpg

お、結構可愛いよ!
一人ではどうかな?
b0169987_21404763.jpg

今までで一番のが撮れました(^^)

でも、これは何の犬種?
柴じゃないよね。
はい、実は北海道犬のつもりで作りました。
ちょっとシッポが長かったけど(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2013-06-09 21:43 | ワンコ | Comments(2)

可愛く撮れない

フェルトワンコを作りました。
また皆さんに見ていただこう、と思って写真を撮ったのですが…
昨日から何回撮っても可愛く撮れません(><)
実物は可愛いくできたと思うのにダメです。

後でもう1度挑戦してみようか。
それともあきらめて今までに撮ったのを載せようか。
どうしようかなぁ…
[PR]
by ryujenmama | 2013-06-09 20:03 | ワンコ | Comments(0)

ちょっとね…

ちょっとね、バランスが良くなかった…。
でも、全体の雰囲気は気に入ってます。
b0169987_19511647.jpg

ね、どうかしら(^^)
b0169987_19502828.jpg

お耳と背中とシッポにはアルパカさんの毛も使っています。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-26 19:52 | ワンコ | Comments(6)

折り紙

今日は端午の節句。
兜を折ってみました。
b0169987_14561682.jpg

大きい二つはネットでお世話になって作りました。
とても難しかったです(^^;)
小さい三つは普通の兜です。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-05 14:58 | その他いろいろ | Comments(2)

クァルテット

Mダックスクァルテットです(^^)
b0169987_1137354.jpg

先月から作った4ニン全部。
またMダックス?
ご安心ください、これでMダックスはおしまい。
次は違う種類を作る予定です。

でも、違う色のMダックスちゃんていますよね。
いつか挑戦してみたいなと密かに思っています。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-03 11:44 | ワンコ | Comments(4)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道