タグ:ジェニー ( 131 ) タグの人気記事

歩け歩け

今日、思い立って実家まで歩いて行きました。
往復で1時間10分。
上り下りの多い道で途中に信号は3カ所。
休むところがないので本当に疲れました(^^;)

途中の草原(結構広い)のそばを通ったときにはオオジシギが元気に鳴いたり
尾羽の音を盛大にさせたりしながら空中をすごいスピードで飛んでいました。
ノビタキ(たぶん)も見ましたよ。

警察署の前を通りました。
向かい側の公園にはSLがいます。
ここでジェニーの写真を撮ったと思い出しました。
これです。
b0169987_19583240.jpg

珍しくご機嫌な顔をしていますね(^^)
2006年8月13日に撮りました。
[PR]
by ryujenmama | 2012-06-23 20:01 | その他いろいろ | Comments(0)

ライブ

いわみざわ公園の中に「キタオン」という名前の野外音楽堂があります。
b0169987_20352065.jpg

向こうに見えるのは石狩平野。
とても素晴らしい眺めです。
もちろんステージがないときに、リュウ太もジェニーもここには何度も探検に行きました(^^)
そして札幌交響楽団のコンサートがあるときなど、一緒に行きたいなぁと思っていました。
リュウ太もジェニーもおとなしくしていられましたから。
ただし演奏がステキな場合だけね。
そうでなければリュウ太はきっと吠えるでしょうし、ジェニーはブーブー鼻を鳴らすでしょう(^^;)
でも1度もワンと一緒に入っても良いというコンサートには巡り会いませんでした。

それが今年の9月に行われる「安全地帯30周年記念スペシャルライブ」ではワンコとニャンコが
一緒にライブを楽しめるエリアを設置予定だそうですよ。
いいですねぇ。
リュウ太やジェニーがいたらきっと一緒に行くだろうなぁ。
安全地帯、生で聞いてみたいという興味もありますしね(^^)
ちなみにワンコとニャンコの入場料は書いてありませんでした~♪
[PR]
by ryujenmama | 2012-06-22 20:48 | その他いろいろ | Comments(0)

寝顔(^^)

テレビ番組「まさはるくんが行く!」でまさはるくんが寝ている姿が放送されました。
それはそれは可愛くて思わずニコニコしました(^^)
ジェニーも寝ているところはたくさん撮りました。
起きているときはカメラが嫌いだったのでたいてい仏頂面(苦笑)
ホントは可愛いのになぁといつも思っていました。

さて、ウチのお嬢さんの寝姿です(^^)
両手で顔を隠すように寝ています。
b0169987_21475577.jpg

2004年10月14日の撮影です。
ジェニーがウチの子になって間もなくの写真です。
リュウ太はこんな格好で寝ているのを見たことがなかったので"ジェニーは面白い格好を
するんだなぁ"と驚いて撮ったものです。
[PR]
by ryujenmama | 2012-06-20 21:56 | ワンコ | Comments(2)

今日は一日中雨が降ったり止んだりのお天気でした。
時々結構強く降るときもありました。
止んでいてもお日様の出番はなく寒い一日でした。
でも、このところ雨が少なかったので農作物や花などはきっと喜んでいたと思います。

雨音を聞いていると初めてジェニーがレインコートを着た日のことを思い出しました。
リュウ太ほどではありませんでしたがやっぱりレインコートは好きではなかったです。
着せるのに汗だくになりました(^^;)
おニューのレインコートを着ていわみざわ公園に行ったときの画像です。
b0169987_20412071.jpg

呼んでもカメラの方を向いてくれませんでした。
心なしかムッとしていたような(笑)
2005年5月7日の画像です。
[PR]
by ryujenmama | 2012-06-17 20:44 | ワンコ | Comments(2)

バラの香りチェック

また年代物の写真です。
バラ園でバラの香りを楽しむ(?)ジェニーです。
b0169987_2022356.jpg

バラはたぶんカルト・ブランシュFLです。
このバラは芳香がするそうで、ジェニーが一生懸命にフンフンしていたのを思い出しました(^^)

撮影は2005年9月19日です。
[PR]
by ryujenmama | 2012-06-09 20:26 | ワンコ | Comments(0)

お米

いつ頃からか忘れてしまいましたが、我が家は無洗米を食べています。
時々頂き物のお米があるときは「お水がもったいないなぁ」と思いながらといで
います(^^;)
実家で頼んでいるお米やさんは無洗米用の機械があるそうで、好みの銘柄
のお米を無洗米にしてくれます。

無洗米を食べ始めたのは我が家が先で「無洗米は良いよ~。とがなくて良い
からお水を使わなくてすむしょ。冬は冷たくないし~。それにおいしいよ~。」
と、宣伝したら母も使うようになりました(^^)
実家の近くのお米やさんが廃業してしまったときは無洗米をあつかっている
お米やさんを市内中電話をかけて探したほどです。

無洗米とは関係ないのですが…
[PR]
by ryujenmama | 2012-06-08 22:34 | その他いろいろ | Comments(2)

お空の誕生日

今日はジェニーの10才の誕生日です。
お空に行ってしまいましたがそれでも10才です。
元気でお祝いしたかったなぁ。

朝、一緒に生まれたジャスティンお兄ちゃんにお祝いメールを書いていたらピンポーンと
鳴りました。
ゆうパックのお兄さんでした。
何とジャスティンお兄ちゃんのママさんからジェニーにお花のプレゼントです。
お参りに来たかったけど忙しくて来られないから、と。
可愛いピンクのお花、早速飾らせていただきました。
ジャスティンママさん、ありがとうございました。
b0169987_2201479.jpg

[PR]
by ryujenmama | 2012-06-05 22:01 | ワンコ | Comments(2)

この冬、雪の被害総まとめ

6月の市の広報を班長さんが持ってきてくれました。
何気なくページをめくっていくと「記録的な大雪被害」という大きな見出しがありました。
市内のいろいろな場所での被害の写真が載っていました。
その中で一番驚いた写真です。
b0169987_204647.jpg

公園の滑り台が真っ二つです。
こんな事があるんですねぇ。
他には市営住宅のバルコニーの手すり(柵)が折れているものや倒壊したビニールハウス
などがありました。
市の施設の被害は6,884件、民間施設では8,895件となっていました。
市の施設については緊急性の高いものから順番に数年かけて修理していくそうです。

果樹の被害というのもあってリンゴ、ぶどうの木が折れたり倒れたり、倒壊したビニールハ
ウスの下敷きになったりしたそうです。
リュウ太とジェニーが好きだった毛陽(もうよう)のリンゴはどうなったかしら?
去年は鹿の食害で毛陽のリンゴは2回ほどしかジェニーのお口に入りませんでした。
今年はもっとひどいかなぁ。
ぶどうはワイン醸造用です。
いずれにしても農家の方々のご苦労はどれほど大変なことか。
私の想像より被害がずっと少なければいいなと思います。
[PR]
by ryujenmama | 2012-05-30 21:00 | 自然・季節 | Comments(0)

てちくん

ニコちゃん家のてちくんがお空の文ちゃんのところに行ってしまいました。
ちょうど1週間前に12才のお誕生日をお祝いしたばかりでした。
体調を崩していたのが元気を取り戻し、お誕生日を迎えられたとみんなが喜びました。
もちろん私もその一人でした。

てちくんがリュウ太とお友だちになってくれたのはまだ1才の頃でした。
ボールが大好き。
草むらでポツンと取り残されたボールを見つけるのは名人でした。
一度も会ったことはないし年も離れていましたがボールに関してはとてもよく似た二人でした。

今ごろはリュウ太とボール遊びをしているでしょうか。
ジェニーも"わたしも入れて~"といっしょに遊んでいるかな。
そしてその様子を文ちゃんが優しく見守っていることでしょう。

てちくん、リュウ太とジェニーのお友だちになってくれてありがとう。
てちくんのご冥福を心から祈ります。
[PR]
by ryujenmama | 2012-05-17 22:17 | ワンコ | Comments(2)

このままじゃいかん!

ジェニーがいたら一日に少なくとも6~7回は外に行きます。
そのうち長いお散歩は2回。
あとは用足しだけでその辺をウロウロしてきます。
その生活が一変しました。
今日は全く外に出ませんでした。
もう雪ハネはないし、今朝は夫にはバスで行ってもらったので家から出ないで
済んでしまったのです。
これは良くないですよね。
動かなくなった分消費カロリーは減るのにちゃんとごはんを食べています(^^;)
なんか最近太ってきた気がします。
これではいかん!と思うのですが、さてどうしたらいいものか?
ジェニーがいるつもりで一人散歩に出かけようか。
それも寂しいなぁ。
悩めるリュウジェニママでした(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2012-05-07 22:10 | その他いろいろ | Comments(4)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道