タグ:ジェニー ( 131 ) タグの人気記事

難しい

昨日はジェニーがお空に旅立った日でした。
どうしようもないことにまだ冷静に写真を選ぶことができません。
特に当日は、いろんなことが思い出されてなかなか難しい作業になりました。
b0169987_20434144.jpg
お空ではお友達がいっぱいできっと楽しく過ごしているのだろうと思っているのですが。

[PR]
by ryujenmama | 2017-01-07 20:49 | ワンコ | Comments(0)

ステキ!

ニコちゃんが描いて下さったリュウ太とジェニーの絵。
いただいてからもうずいぶんたつのに気に入った額に入れて写真を撮りたくてなかなかUPできないでいました。
それがやっと「これ!」という額に出会いました。

入れてみました。
ニコちゃんの絵、ご覧下さい。
リュウ太です♪
b0169987_20374470.jpg
ジェニーです♪
b0169987_20380562.jpg
ニコちゃんの優しい絵にピッタリです♪
額に入れたとき、「わぁ、ステキ!」と叫んじゃいました(^^)
ニコちゃん、あらためて有り難うございましたm(_ _)m

[PR]
by ryujenmama | 2015-11-01 20:57 | ワンコ | Comments(2)

仲良し

リュウ太(後ろの右の写真)の大事なゴジラさんにお友達ができました。
b0169987_21283941.jpg
めんこいお猿さんです♪
ゴジラさんにとってはリュウ太がお空に引っ越しして以来のお友達です。
ジェニー(後ろの左の写真)は飲み込んだら困るから隠しておいたのでゴジラさんとはご対面できなかったのです(笑)

さて、このお猿さんは実家にいたものです。
母が入院して誰もいなくなった家で頑張っていたのを連れてきました。
試しにゴジラさんの隣に置いたらもうずっとここにいたように馴染んでくれました(^^)

このコーナー、写真に撮ってあらためてみると何だかすごいことになってます。
初めはリュウ太とジェニーの写真だけをスッキリと飾っていました。
それからゴジラさん。
続いてお猿さんがやってきました。
そしてついにワニさんまで来ましたよ(笑)
この黄色いワニさんは大昔に私が作ったものです。
我が家をひっくり返すような大掃除をしたら出てきたので飾ってみました(^o^)
どんどん仲間達が増えるコーナー。
もうこの辺でストップしなくちゃね(^^;)

[PR]
by ryujenmama | 2015-10-16 21:50 | ワンコ | Comments(0)

たんたん、たんたん、たんじょうび~♪

b0169987_20105464.jpg
今日はジェニーの誕生日です。
お空で13歳になりました。
きっとお空に行ったリュウ太兄ちゃん始めたくさんのお友達がお祝いしてくれたことでしょう。

[PR]
by ryujenmama | 2015-06-05 20:14 | ワンコ | Comments(0)

今を去ることおよそ3ヶ月・・・

リュウジェニ号のフロントガラスに大きなひびが入ってしまいました。
取り替えるのに16万円以上かかるという見積もり(>_<)
これとは別に夏頃までにかなりの金額をかけて直さなければならないところがある、というのが2月の車検の時にわかりました。
考えました。
リュウジェニ号は10年以上乗っています。
何と言っても2004年にお空に引っ越したリュウ太が乗ったんですもの。
リュウ太とジェニーが乗ったただ1台の車。
それだけに愛着もありました。
b0169987_22000733.jpg
ただ、好きだからと言って一生乗るわけにもいきません。
決断の時が来たようです。

泣く泣く次の車選びをしました。
条件は4WDであること。
リアがスライドドアであること。
これが絶対条件です。
悩んだ結果選んだのはリュウジェニ号と同じ車種でした。

-長くなるので続きは次回に-
[PR]
by ryujenmama | 2014-08-20 22:11 | その他いろいろ | Comments(4)

手持ちぶさた

バラ園に行くと夫は必ずリュウ太かジェニーと一緒にお散歩でした。
リュウ太がいたときはリュウ太と。
リュウ太がお空に引っ越してジェニーの代になったらジェニーと。
その間私は写真をパチパチ。

今は夫と一緒にお散歩してくれる相棒はいません。
私が写真を撮っている間、夫は手持ちぶさたのようでした。

「元気出して!」とばかりに咲いていたハンザランド。
b0169987_21230080.jpg
b0169987_21232555.jpg
本当に元気の出そうな赤です。
ハマナスの系統で丈夫なバラだそうですよ。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-26 21:43 | ワンコ | Comments(2)

犬舎コーナー

ガイドドッグオープンデー、昨日の記事の続きです。
老犬ホームのお隣は犬舎コーナーです。

説明文によると50頭のワンコさんが入れる広さだそうです。
訓練中のワンコさん、キャリアチェンジのワンコさんなどが生活しています。
空いているところもあったので50頭まではいなかったでしょうがそれでもたくさんのワンコさんがいましたよ。
でも静かなこと静かなこと。
本当に感心します。
大勢の人がいるのに平気で寝ていたりしてね(^^)

去年はジェニーがここにいたんだと思うと胸がいっぱいでとても見て回ることはできませんでした。
でも、今年は少し気持ちの整理がついていたようでケージの中のワンコさんとお話しもできました(^^)
お話だけ?と思われましたか。
ここのワンコさん達にはさわれないんです。
ケージの前の床に赤い線が引いてあってそれ以上ワンコたちに近づかないように注意書きがありました。

見学の人は線の外から話しかけたりしていました。
私もケージの前にしゃがんで暇そうにしていた訓練中のワンコさんとお話ししましたよ。
おしゃべりの最後に頑張ってね、って言ってさよならしました。

そして盲導犬のフォトカードと協会オリジナルグッズのマグカップ、ちゃんと忘れないで買ってきましたよ。
b0169987_11335379.jpg
可愛いでしょ♪
持ち手がしっぽちゃんなんですよ(^^)

長々と書いてきましたがこれでガイドドッグオープンデーに行ってきた話はおしまいです。
読んで下さってありがとうございました。
[PR]
by ryujenmama | 2014-04-24 22:06 | ワンコ | Comments(0)

4月20日

札幌に行ってきました。
札幌駅そばのバスターミナルからバスに乗りました。
約30分後、到着。
藻岩山のすぐ近くです。
てくてく歩いて行くとこんなプレートのついた柵がありました。
b0169987_11332787.jpg
何と屯田兵(とんでんへい)のようです。
長い柵には他のポーズの屯田兵もいたのですが撮ったのはこれだけです。
もっと撮ってくれば良かったなぁ。
そういえばバスの中から南警察署が見えてその右側には屯田兵らしい大きな像がありました。
ここは旧山鼻村(やまはなむら)になるのかな?
屯田兵で有名なところですよね。
歴史を感じました。
後ろの美しからざるものは排雪された雪です。
まだいっぱいありましたよ。

屯田兵さんにさよならして少し行くと山鼻川を渡ります。
この流れの先は豊平川と合流しています。
b0169987_11323127.jpg
きれいな川です。
釣りをしている人たちがいました。
そして目的地が見えてきました。
b0169987_11325840.jpg
この写真ではわかりませんね^^;
真ん中の白い建物。
北海道盲導犬協会です。
この日はガイドドッグオープンデーという催しがあったのです。
ジェニーはここから来ました。
オープンデーの様子は次回に続く。
ただし、すごい人出だったので写真は撮れませんでしたm(_ _)m
[PR]
by ryujenmama | 2014-04-22 12:14 | ワンコ | Comments(2)

秋のバラ園

10月27日、リュウ太の誕生日。
リュウ太が好きだったバラ園に行ってきました。

ツクシイバラに実がついていましたが、ちっちゃーい!
b0169987_13372541.jpg

花が小さいから当然実も小さい。
でも、エントランスのバラとしてはちょっと地味ですね。
対照的にハマナスの大きな実が秋の日に映えていました(残念、撮るのを忘れました!)。

リュウ太もジェニーも好きだったコースを行きました。
「イリス」の像が紅葉、黄葉に囲まれてきれいだったのでパチリ。
b0169987_13394186.jpg

園内は冬支度が進められていて作業中の方もいました。
でも、散策している人は誰もいなくてなんだか寂しいバラ園でした。
[PR]
by ryujenmama | 2013-10-29 13:46 | バラ | Comments(0)

”暖かいもの”のその後

先日仕入れてきた暖かいもののその後のお話です。

スリッパはもうすっかり慣れました。
なじんだからか歩きにくいということもなくなりました。
もう手放せません。

ベッドの敷きパッドはとても心地良いです。
ポカポカふわふわなのでリュウ太やジェニーがいたら絶対占領されると思います(^^;)
ふたりともふわふわは大好きでしたから。
おまけに暖かいとくればもう!

そしてポータブルのストーブ。
b0169987_21192797.jpg

思ったよりずっと暖かいです。
夫はこの赤い色を見て「これを見てるだけでも暖かい!」と感激していました。
ストーブの上に薬缶をおいたらわりと早く沸騰しました。
なかなかの火力ですね。
ただ点火と消火の時にちょっと臭うのが残念です。
それに小さい子どもさんやワンコさん、ニャンコさんのいるご家庭ではサークルなどで
囲っておかないと危ないですね。
でも停電になっても関係なく使えるというのは嬉しいです。
[PR]
by ryujenmama | 2013-10-20 21:33 | 自然・季節 | Comments(2)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道