カランコエさん♪

カランコエさん、頑張って咲いてくれています(^^)
b0169987_19352403.jpg
ところで花後はどうしたら良いんでしょう?
きれいに咲いてくれたお礼に肥料をあげるのかな???

[PR]
# by ryujenmama | 2016-01-14 19:38 | 自然・季節 | Comments(0)

2016年

2015年。
更新しているのか何だか訳のわからないブログを見に来て下さって有り難うございました。
心よりお礼申し上げます。

そして2016年が始まりました。
今年もどうなることやら自信がありませんが時々覗いて下さると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

さて、昨年の大晦日、カランコエが咲いてくれました(^^)
暮れの慌ただしい中での嬉しい出来事です。
b0169987_09134722.jpg
まだたくさんつぼみがついています♪

[PR]
# by ryujenmama | 2016-01-02 09:23 | 自然・季節 | Comments(4)

サンタさんの代理が来ました

昨日のこと。
玄関のそばのポストの方でゴソゴソ音がしました。
静かになってから行ってみるとポストにはニコちゃんからの大きい封筒が入っていました♪

何かな?
早速開けてみました。
中には・・・
b0169987_18574548.jpg
盲導犬を育てる会のカレンダー、クリスマスカード、そして可愛い起き上がりこぼしが入っていました。
さっきのゴソゴソという音は「ニコちゃんたさん(ニコちゃんのサンタさん)」の代理で郵便屋さんが来たのでした。

起き上がりこぼしは木製です。
「リュウ太くんとジェニーちゃんカラー」とニコちゃんが選んでくれたのです(^^)
b0169987_18571277.jpg
後ろには小さなしっぽちゃんがついています。
b0169987_18572497.jpg
見ているだけでニコニコしてきます(^^)
ニコちゃん、ステキなプレゼントを有り難うございました!

[PR]
# by ryujenmama | 2015-12-22 19:19 | 自然・季節 | Comments(0)

ちょっと早いですが

夫からのクリスマスプレゼントです。
b0169987_20085620.jpg
クーピー60色!
嬉しいなぁ♪
まず何を描きましょうか(^^)

[PR]
# by ryujenmama | 2015-12-10 20:12 | その他いろいろ | Comments(0)

育っています♪

カランコエのつぼみちゃん、無事に育っています♪
b0169987_09372821.jpg
「育て方」を調べると水のやり過ぎに注意、と書いてありました。
気をつけなくちゃね。

[PR]
# by ryujenmama | 2015-12-09 09:39 | 自然・季節 | Comments(0)

オォーッ!つぼみだー!

今年の夏、実家からカランコエの鉢をもらってきました。
そのカランコエに何とつぼみがつきました!
「花枯らし大名人」の家に来たというのにね。
ピンぼけですが健気なつぼみちゃんを見て下さい。
b0169987_19335963.jpg
他にもまだ小さいのが。
b0169987_19341138.jpg
どうやらこのままいくと咲いてくれそうですがまだ油断はできません(^^;)
めでたくも無事に咲いたらまたご報告しますね♪

[PR]
# by ryujenmama | 2015-12-03 19:41 | 自然・季節 | Comments(0)

外れたけれど その5

来年のカレンダー候補には外れたけれどやっぱりステキ!というバラをご紹介しています。
b0169987_20363451.jpg
「セント・ニコラス」です。
花名はサンタクロースとは関係なさそうです。
オールドローズで一季咲き。
ダマスクに分類されるとても佳い香りのバラだそうです。

[PR]
# by ryujenmama | 2015-11-23 20:39 | バラ | Comments(0)

外れたけれど その4

来年のカレンダー候補には外れたけれどやっぱりステキ!というバラをご紹介しています。
赤系統が続きましたので今日は黄色のバラです。
b0169987_20525483.jpg
「金蓮歩」です。
キンレンポと読みます。
“美人のあでやかな歩み”という意味があるそうですよ。

[PR]
# by ryujenmama | 2015-11-21 20:57 | バラ | Comments(0)

外れたけれど その3

来年のカレンダー候補には外れたけれどやっぱりステキ!というバラをご紹介しています。
b0169987_19412410.jpg
「黒蝶」です。
クロチョウと読みます。
この写真ではつぼみは二つしか見えませんが他の所にはたくさんのつぼみがついていました。
きっと次から次へと咲いたことでしょうね(^^)

[PR]
# by ryujenmama | 2015-11-19 19:47 | バラ | Comments(0)

外れたけれど その2

来年のカレンダー候補には外れたけれどやっぱりステキ!というバラをご紹介しています。
b0169987_20443895.jpg
「ドクター・ヒューイ」という花名のつるバラです。
深い赤が良いなぁと思いました。

[PR]
# by ryujenmama | 2015-11-15 20:47 | バラ | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道