<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オイラージアに挑戦(^^)

4月にニコちゃんからのご依頼でcayamamaさんの花弥ちゃんをモデルに小さい花弥ちゃんをお作りしました。
お時間がありましたらその時のいきさつがこちらに書いてありますのでご覧下さい。
そして今度はcayamamaさんからのご依頼で先輩ワンコさんのサブローさんと竜馬さんを作らせていただくことになりました。
みんなオイラージアという犬種です。
オイラージア、一言で言うのは難しいのですが大きくて可愛い!
そして難しい!(笑)
cayamamaさんからお写真をたくさん送っていただいてメールでやりとりすること約60回!
予定よりずっと遅れてやっと完成しました\(^o^)/

ではオイラージアに挑戦の第2弾、ご覧下さい。
まず初代のサブローさんです。
b0169987_17150649.jpg
そして2代目の竜馬さん。
b0169987_17142231.jpg
後ろ姿も見てくださいね♪
しっぽちゃんの向きがサブローさんは右、竜馬さんは左と教えていただきました。
サブローさんと・・・
b0169987_21081580.jpg
竜馬さん・・・
b0169987_21085305.jpg
そしてツーショット♪
b0169987_17155042.jpg
写真を撮ったら出発の準備です。
こんなふうに箱を作って入ってもらいました(^^)
b0169987_17130706.jpg
バイバーイ!
cayamamaさんによろしくね!
と言って一路スイスへ!とはいかなかったのです(^^;)
実はcayamamaさんのご実家を目指して出発したのでした。
私が外国へ荷物を送ることが難しそうだと判断されてご実家を送り先にして下さったのです。
郵便のHPを見てどうやったら良いんだ?とおろおろしていたところでしたから助かりました。
そしてcayamamaさんのお母様の手を煩わせて無事にスイスのcayamamaさんの元へと到着したのでした。
cayamamaさんのお母様、ありがとうございましたm(_ _)m
cayamamaさんのブログでは小さい花弥ちゃんとのスリーショットや本物の花弥ちゃんが小さいお兄ちゃん達に挨拶しているところがUPされていますよ。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-28 21:24 | ワンコ | Comments(6)

オーナー・ドゥ・バルザック

オーナー・ドゥ・バルザック(HT)、このバラも優しい色で大好きです。
咲き始めの頃はコロンとした形でそれもまた良いなぁと思います。
b0169987_21561995.jpg
手前のピンクで縁取りされているように見えるのがオーナー・ドゥ・バルザックです。
その向こうの薄紫はコティヨンです。

昨日も今日もすごい勢いで雨が降りました。
バラ園に行けません(>_<)
また7月5日の撮影です。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-27 22:10 | バラ | Comments(0)

素晴らしい!

ファビュラス!(FL)です。
花名の「ファビュラス!」とは「素晴らしい!」という意味だそうです。
b0169987_20360829.jpg
7月5日の撮影です。
最近なかなかバラ園に行けないでいます。
暑い日が続いているからバラはどうしているかと気になっています。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-25 20:43 | バラ | Comments(2)

一番花の優しいピンク

7月5日に撮影したホーム&ガーデン(FL)です。
b0169987_21202605.jpg
山盛り咲いていました(^^)
一番花のせいか優しいピンクでした。
そばで撮らなかったのが残念!
秋の三番花はこちらです。
お暇でしたら比べてみて下さい。
秋の方が濃くてはっきりしたピンクですよ。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-24 21:31 | バラ | Comments(2)

ライラックのような色

ネプチューン(HT)といいます。
b0169987_21301255.jpg
海の神様か、海王星のことか花名の由来はわかりません。
まさか軍艦ってことはないですよね。
ライラックのような薄紫色がステキです。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-22 22:07 | バラ | Comments(4)

たまには赤いバラを(^^)

クライスラー・インペリアル(HT)といいます。
b0169987_20093430.jpg
バラ園では珍しい四季咲き大輪系のバラです。
やっぱり豪華な感じがしますね。

[PR]
by ryujenmama | 2014-07-21 20:12 | バラ | Comments(2)

たかが「゛」されど「゛」

先日バラの写真を撮っていて「あれ?」と思いました。
このバラは・・・
b0169987_21450318.jpg
確か去年は「アンネリース」というネームプレートがついていてネットで調べてもついに見つけることができなかったバラです。
ところが今年プレートを見ると「アンネリーズ」となっているのです。
家に帰って去年のプレートの写真を見るとやっぱり「゛」はありません。
記憶違いじゃなかった、ということは調べたら見つかるかもしれません。
そしたらありましたよ(^_^)v
花名以外はプレートに書かれていたとおり2000年にベルギーで作出されたバラでした。
グランドカバーに適しているとかでこんなになって咲いていましたよ♪
b0169987_21452118.jpg
まるで雪が降ったようでした。

きっとどなたか指摘された方がいらしたかバラ園側で気がついたかしてプレートを訂正したんですね。
それにしてもたかが「゛」されど「゛」だなぁと思いました。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-20 22:01 | バラ | Comments(0)

暑い日が続きます

今週は暑い日が続きます。
昨日の最高気温は30.6度。
風もあまりなくとても暑く感じました。
ただ湿度が低かったから洗濯物が良く乾きましたよ(^_^)v
今日はまだ30度までは上がっていませんが昨日と対照的に湿度が高くてジトーッとしています。

少し涼しそうな色のバラを。
と、思いましたがあまり涼しそうではありませんでしたね(苦笑)
b0169987_13425530.jpg
b0169987_13430733.jpg
スーザン・ダニエル(FL)といいます。
明日は真っ赤なバラでも大丈夫なくらいの気温になってほしいですね^^;
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-18 13:53 | バラ | Comments(0)

復活しました

ご心配おかけしましたm(_ _)m
予定よりお休みが延びてしまいましたが復活しました。
またよろしくお願いします。
風邪はもう大丈夫です。
風邪薬のせいでボーッとしたあと、ちょっとだけ忙しくしていました。

さて、サッカーのワールドカップはドイツが優勝しましたね。
そこでドイツに敬意を表してドイツ作出で私の大好きなバラをご紹介しましょう。
b0169987_22042226.jpg
ファイルヒェンブラウです。
花名は"すみれ色"という意味です。
一時はもうバラ園では見ることができないのかと大変心配したのですが見事復活です(^_^)v
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-14 22:13 | バラ | Comments(2)

なんと!

ちょっと風邪を引きまして風邪薬を飲みました。
ここ二日ばかりボーッとしています^^;
風はだんだんよくなってきましたが薬のせいでボーッが続いています。
今日は気分転換にまたバラ園まで出かけました。(今日は夫が運転してくれました)
先日ほどではありませんがまあまあの枚数の写真を撮ってきました。
帰り道、小麦がとても良い色になっているのが見えました。
夫に車を止めてもらって「小麦畑はファイターズのユニフォームのハーベストゴールド色だわ!」と思いながらパチリ、パチリ。

そして帰ってから画像を見ました。
!!!
どうしたの?真っ白じゃないの!
カメラ、壊れた?
落ち着いてからよくよく見たらいつもは絞り優先モードというので撮っているのになんとマニュアルモードになっていたのです。
シャッタースピードが遅いのが原因でした(>_<)
ああ、ショック・・・
知らないうちにダイヤルに触っていたのでしょうね。
とんでもないドジを踏みました。
これからはちゃんと確認しなくちゃ。
でもカメラが壊れたんじゃなくて良かったです~♪

さて、ボーッとショックのせいで(?)あと2,3日お休みさせていただきますm(_ _)m
皆様もどうかお風邪など召しませんように。
[PR]
by ryujenmama | 2014-07-09 22:04 | その他いろいろ | Comments(6)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道