<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの定点観測

久しぶりに駅での定点観測。
春先こんなふうだった景色は緑がいっぱい♪
b0169987_20270822.jpg
奇跡的に人通りのない写真が撮れました。
ここは汽車(JR)が着くと人で埋め尽くされます。
高校生がいっぱい。
自転車もものすごく多くて圧倒されます。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-30 20:26 | 自然・季節 | Comments(0)

ケアフリー

バラ園で見つけた「ケアフリー」と名前に入っているバラ。
b0169987_21454126.jpg
手前の黄色いのがケアフリー・サンシャイン、奥のピンクがケアフリー・ビューティーです。
手間がかからないんでしょうかね?
賑やかに元気よく咲いていましたよ。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-28 21:49 | バラ | Comments(4)

昔なじみ

去年、バラ園がリニューアルしてから「初めまして」のバラが増えました。
増えました、というより別のバラ園に行ったようになりました。
そんな中で以前からあった品種を見つけると何だか昔なじみに会ったような気がします(^^)
b0169987_20360790.jpg
このバラはアイスバーグです。
昔なじみです♪
元気にたくさんの花やつぼみを付けていて嬉しくなりました。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-27 20:44 | バラ | Comments(2)

手持ちぶさた

バラ園に行くと夫は必ずリュウ太かジェニーと一緒にお散歩でした。
リュウ太がいたときはリュウ太と。
リュウ太がお空に引っ越してジェニーの代になったらジェニーと。
その間私は写真をパチパチ。

今は夫と一緒にお散歩してくれる相棒はいません。
私が写真を撮っている間、夫は手持ちぶさたのようでした。

「元気出して!」とばかりに咲いていたハンザランド。
b0169987_21230080.jpg
b0169987_21232555.jpg
本当に元気の出そうな赤です。
ハマナスの系統で丈夫なバラだそうですよ。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-26 21:43 | ワンコ | Comments(2)

フェリーニヒング講和条約?

去年リニューアルのバラ園。
珍しく大輪のバラがありました。
b0169987_20310388.jpg
「ピース・オブ・フェリーニヒング」といいます。
ネットで調べたらバラでは見つけることができませんでしたが「フェリーニヒング講和条約」というのがありました。
この条約に関係があるのかどうかは不明です。
ピース」という私の大好きなバラの枝変わりに「クローネンブルク」がありますがそれとよく似ていると思いました。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-25 20:38 | バラ | Comments(0)

久しぶりのバラ園

今年は気候のせいかバラがとても早く咲き始めました。
街の中の公園やよそのお宅のお庭でもたくさん咲いています。
そこでバラ園までどんな具合か行ってきました。

バラ園の中はいろんな種類のバラが咲いていました。
見物の人もたくさんいましたよ。

写真もたくさん撮ってきたので少しずつUPしていきますね。
今日、ご紹介するのはイングリッシュローズの「ガートルード・ジェキル」。
私は初めて見るバラです。
b0169987_20320746.jpg
b0169987_20315005.jpg
ステキなバラです♪
色が良いなぁ(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-24 20:37 | バラ | Comments(0)

6月のお天気

6月も明日で3分の2が過ぎますね。
何とも言えずへんちくりんなお天気が続いています(>_<)
ちょっと前の話ですが3日に最高気温が33.0度まで上がりました。
ギャァって言っていたら次の4日にはさらに上がって33.6度になりました!

もうこのまま真夏になってしまうのかと思ったら気温は急降下。
先週、1日だけでしたけど暖房を入れました。
6日から雨降りの毎日が続きます。
記録上0ミリとなっている日でも1ミリまでにならなかっただけで実はショボショボ降っているわけで
お日さまの捜索願を出したくなるほどでした。

湿度が高くて洗濯物は乾かないし(乾燥機は電気がかかるので使わない、イヤ使えません)なんだか
家中が湿っぽく感じます。
お天気が悪いので夏至も近いというのにずいぶん早く暗くなってきます。

日照不足で農家の方は大変です。
作物の生長具合が心配ですね。

そして今日になって、やっと少しの時間お日さまが照ってくれました(^^)
明日あたりから徐々に天候が持ち直すようなので期待しましょう。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-19 21:47 | 自然・季節 | Comments(2)

ご無沙汰しています

とんでもなくご無沙汰してしましましたm(_ _)m
前回の更新から1ヶ月以上もたったなんて・・・

ちょっと忙しくしていますが私は元気です。
皆さんの所にも全然行けなくてごめんなさい。
今朝から少しずつお邪魔しています。
私がサボっていた間の皆さんの記事は全部読ませていただいてから1番新しい記事に「拝見しました」の
印にいいねボタンをポチッとさせていただいています。

また休み休みの更新になるかと思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by ryujenmama | 2014-06-16 22:40 | その他いろいろ | Comments(2)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49
寒い夜
at 2017-01-05 22:10
今年も
at 2017-01-04 11:21

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(271)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道