<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうして?!と思ったら

電気の使用料のお知らせが入っていました。
前月より多いですと?!
そんなわけないでしょう。
いくらお天気が悪くて例年よりちょっと早めに灯りをつけることが多いと言ったって
いろいろ気をつけているのに、どうしてよ、ブツブツブツ・・・

「ハッ!そういえば」と思うことがありました。
それは私のせいではありません(^^;)

4月分の時は3月の検針から4週間だったのに今月は5週間も間が開いていました。
1週間も違います。
早速電卓を持ってきて日割り計算をしました。
その結果、やっぱり減っていることが確認できました\(^0^)/
このご時世、節電に努めているのに増えるなんてあり得ないと思った私でした。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-29 16:32 | その他いろいろ | Comments(4)

ちょっとね…

ちょっとね、バランスが良くなかった…。
でも、全体の雰囲気は気に入ってます。
b0169987_19511647.jpg

ね、どうかしら(^^)
b0169987_19502828.jpg

お耳と背中とシッポにはアルパカさんの毛も使っています。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-26 19:52 | ワンコ | Comments(6)

優しいピンク♪

このピンクのパッケージは?
b0169987_2014231.jpg

はい、ご想像の通り札幌円山動物園のしろくまラーメンです。
昨日スーパーに行ったらピンクのパッケージがパッと目につきました。
私の好きなしょうゆ味です♪
以前は動物園まで行かないと買えなかったのであきらめていました。
スーパーでも買えるのは嬉しいな(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-23 20:19 | その他いろいろ | Comments(6)

成功\(^0^)/

行かなくちゃ、と気ばかり焦っていた運転免許の更新。
やっと行ってきました。

写真はどうしても撮られるのがイヤだったのでまた自分で撮りました。
夫の時の失敗を教訓に頑張ってみました。
絶対に眼鏡の反射でダメにならないようにうんと気をつけて撮って仕上げました。
そしてまたビシッとサイズに切って持って行きました。

いざ警察へ!
窓口で提出したら何と無事に通過\(^0^)/
「やったね!」の気分でした。
目の検査もOK。
印刷物に必要事項を書いて手続き完了です。
ホッとしました(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-21 20:57 | その他いろいろ | Comments(2)

ご心配おかけしました

長々と留守にしましたがやっと復活しました。
暖かいメールやコメントなど、本当にありがとうございました。

最初の風邪は1週間くらいで良くなってきましたが、その後胃痛、頭痛、風邪のひきなおし、
良くなってきた頃から猛烈に忙しくなってしまうさんざんな2週間でした。

今年の風邪は良くなったかと思うとぶり返すらしくとってもたちが悪いです。
皆様もどうかお気をつけくださいね。
特に気温の急上昇、急降下は本当にこたえます。
年のせいかもしれませんが(^^;)

久しぶりのブログです。
何だか浦島太郎になった気分です。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-20 10:15 | その他いろいろ | Comments(4)

ダウンです

風邪をひきました。
のどが痛くて咳が止まりません。
ついでのように鼻もダメです(^^;)

風邪薬のせいで頭がボーッとしています。
皆さんの所にも行けず、コメントをいただいているのにお返事もできていません。
本当にごめんなさい。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-08 21:09 | その他いろいろ | Comments(6)

折り紙

今日は端午の節句。
兜を折ってみました。
b0169987_14561682.jpg

大きい二つはネットでお世話になって作りました。
とても難しかったです(^^;)
小さい三つは普通の兜です。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-05 14:58 | その他いろいろ | Comments(2)

クァルテット

Mダックスクァルテットです(^^)
b0169987_1137354.jpg

先月から作った4ニン全部。
またMダックス?
ご安心ください、これでMダックスはおしまい。
次は違う種類を作る予定です。

でも、違う色のMダックスちゃんていますよね。
いつか挑戦してみたいなと密かに思っています。
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-03 11:44 | ワンコ | Comments(4)

5月

サボっているうちにもう5月になってしまいました。
確かにカレンダーは5月。
でも、何だか3月のような感じがします。
気温は上がらないし冷たい風も吹いています。
今日は9.1度まで上がりましたが昨日は4.9度が最高でした。
道東(北海道東部)では雪の降っているところもあります。

こちらも天気予報では昨夜から今朝まで雪だるまマークでびっくりしました。
今朝、おそるおそるカーテンを開けたら雪は降っていなくてホッとしました。
我が家の車、先週の土曜日にタイヤを履き替えたばかりです。
雪が降ったら乗れなくなってしまいます(^^;)

いつもの年ならそろそろ桜のつぼみもふくらんでいつ咲くかなぁ、なんていう時期です。
今年はどうなんでしょう。
連休が終わっても咲かないような気がします。
毎年桜より早いコブシの花も見かけません。
どうなっているんでしょうね。

暖房、温度は低くしていますが入れています。
今の私の格好はほとんど真冬と同じです(^^;)
ちょっと厚手のソックスとその上にもっと厚いソックスをはいていたのが普通のソックスだけに
なったくらいかな。
早く暖かくな~れ!
[PR]
by ryujenmama | 2013-05-01 21:14 | 自然・季節 | Comments(4)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道