<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またミニチュアダックスを

アルパカさんの毛を混ぜて作ってみましたよ。
b0169987_11522730.jpg

初めて作ったときは羊毛だけ。
今回は同じ羊毛にアルパカの白とライトベージュを少しずつ混ぜてみました。
羊さんだけの時よりしっかりした感じがします。
あともう少しというときに何と羊さんの方が足りなくなってしまってちょっとごまかしました(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-25 11:58 | ワンコ | Comments(4)

駅のお馬さん

JR岩見沢駅のホームにはこんなお馬さんがいます。
b0169987_2224943.jpg

反対側からもパチリ。
b0169987_2234870.jpg

お馬さんがひいているのは木製のソリ(馬橇…ばそり)です。
こどもの頃は冬になるとこんなお馬さんを街中でも見かけましたよ。
ソリの通った跡は2本の線になるのですが、その上はものすごく滑るんです。
だから「馬橇の跡は歩くんじゃないよ」とよく言われました。
台座のプレートです。
ご参考までに。
b0169987_2251360.jpg


ところで昨日の記事で「壁の飾りは何でできているかわかりますか」と書きました。
正解はレールでした。
レールを薄く切ったものです。
丸の中心に近いところがレールを地面に置いたときに上になる方です。
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-22 22:19 | その他いろいろ | Comments(4)

壁の飾り

JR岩見沢駅北口を入ってすぐの壁にこんな飾りがあります。
b0169987_20332764.jpg

4つの丸い形。
これはいったい何でできていると思いますか?
あるものを集めて丸くしてあります。
右端の丸を大きくしてみました。
b0169987_20345432.jpg

これでわかるでしょうか。
正解はこちらです。
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-21 20:40 | その他いろいろ | Comments(2)

こんにちは♪

こんにちは、初めまして♪
b0169987_23185224.jpg

ラブちゃんが仲間入りしました(^^)
そして二人を取り囲むたくさんのものは?
b0169987_23205580.jpg

昨日届いたアルパカです。
全部茶系統。
そして白。
羊毛と混ぜて使うそうです。
どんなワンちゃんができるのかな?
お楽しみに(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-19 23:23 | ワンコ | Comments(2)

あと少しになりました

積雪17センチになりました。
あともう少しです。

ところが今日は雪が降りまして1センチほど積もりました。
雪解けのスピードがちょっと鈍りました。

お日様は顔を見せてくれず寒い一日になりました。
暖房も切るに切れずずっと入れっぱなしです。
我慢して風邪をひいても困りますしね。

ポカポカ暖かい春の日はいつになるのかな?
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-17 21:18 | 自然・季節 | Comments(2)

うわぁ!

昨日のこと。
フェルトワンコをチクチクするときにアルパカの毛を混ぜてみようと思い、ネットで探したお店に
頼みました。
くりくりの巻き毛も頼みたかったのですが気に入った色が売り切れだったのでそれはあきらめ
ました。

そして今日…。
何とくりくりの巻き毛が入荷したというお知らせが届きました!
「うわぁ!」です!
一日待てば良かったぁ!

アルパカの他に羊毛の色見本も頼んだのでそれを見てからまた頼む予定にしていました。
それまでくりくりは残っているでしょうか(^^;)
もし無くなっていたら入荷してから一緒に頼もうかしら。
何とも悩ましいところです。

でも、羊毛にアルパカを混ぜるのは初めてのことです。
どんなふうになるのかしら?
届くのがとっても楽しみです。
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-16 21:26 | ワンコ | Comments(2)

初めてのミニチュア・ダックス(^^)

最近初めて作る小型犬が増えています。
それらしく見えるワンコ、見えないワンコいろいろですが(^^;)
ミニチュア・ダックスはどうでしょうか?
b0169987_20404756.jpg

横向きなら?
b0169987_20411733.jpg

ロングコートの具合がちょっとわからなくて適当になってしまいました(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-14 20:42 | ワンコ | Comments(6)

正解を発表しますm(_ _)m

皆さんを悩ませた昨日の白いフワフワのワンちゃん
あまり悩ませては申し訳ないので正解を発表することにしました。
実は大きい声では言えませんが「ビションフリーゼ」でした。
「えええっ???」という声が聞こえてくるような気がします(^^;)
私が作ったフェルトワンコでは絶対に当たりませんよねぇ。
ネットでいろんな画像を見ましたが、トリミングでも感じがずいぶん変わります。
私も長い羊毛を植え付けてからハサミでチョキチョキしたんですよ。
でも、お散歩のワンちゃんには近付けませんでした。
考えてコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
もし改良してそれらしいワンコができるようになったらまた載せますのでどうか
ご覧になって下さいねm(_ _)m
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-10 22:13 | ワンコ | Comments(6)

難関

お散歩していた可愛いワンちゃん。
「なんていう犬種ですか?」
「○○です」
というわけで作ってみたくなりました。
なぜ「○○」かって?
恥ずかしくて載せられないからです(^^;)
ちょっと横向き。
b0169987_2048936.jpg

正面から。
b0169987_20492439.jpg

どうやったらあのワンちゃんに見えるようになるのかな???
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-09 20:56 | ワンコ | Comments(8)

大荒れの天気

とてもひどいお天気になっているところが多いですが、皆さんの所は大丈夫ですか?
こちらはお陰様で今のところ風も雨もたいしたことありません。

ただ、気温が高くて(最高気温は12.8度)雨も降ったので雪解けがどんどん進み、川は
かなり増水しています。
北海道内では氾濫の危険があるために住民が避難しているところもあります。

午後8時、積雪は67センチまで減りました。
まだ雨が降るそうです。
おまけに明日は雪も降るという予報が出ています。
たぶんたくさん積もることはないと思いますがもう新雪は見たくないなぁ(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2013-04-07 21:11 | 自然・季節 | Comments(4)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

ステキな色
at 2017-06-22 11:01
季節は巡り
at 2017-06-21 08:20
雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(273)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道