<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月

今日で4月もおしまいですね。
このところの季節の進み具合にはびっくりさせられます。
1日にはまだ積雪が121センチもありました。
2日には降雪があり積雪128センチ。
それが今や0ですからねぇ。
気温も今日の最高気温は21.4度。
暖かくなりました。
急激に気温が上がるのでからだが付いていけない感じです。

今日、見た花。
キタコブシ、エゾムラサキツツジ、ヒヤシンス、クロッカス等々。
桜はまだのようですが、いよいよ春が来たーという気持ちになります(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-30 21:02 | 自然・季節 | Comments(0)

2000本!

昨日、稲葉様があっさり2000本目となるヒットを打ちました!
おめでとうございます!!
その後、昨日はそれ以上出ませんでしたが、今日またヒットを打ってくれました。
2001本目がなかなか出ないこともあると解説の方がおっしゃってましたのでとても
良かったです。
昨日はファイターズで2000本安打を打っている田中幸雄コーチと日米通算2000本
安打のイーグルス松井選手から花束の贈呈がありました。
球場には稲葉様のお父様とお母様がいらしてましたが喜びとともにホッとされたこと
でしょう。
札幌ドームに戻ってきたらまたお祝いのセレモニーがあると聞いています。
テレビで見られるかな?
楽しみにしていましょう(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-29 20:20 | 野球 | Comments(0)

黒いワンコは難しい(^^;)

黒ラブちゃんに挑戦しましたが、非常に難しかったです。
作るのもですが、写真を撮るのも難しかったです(苦笑)
とりあえず「初めまして!」です。
b0169987_22365050.jpg

みんな、集合写真だよ~
ちゃんと並んでね。
b0169987_22382685.jpg

この鼻と目を使ったのは初めて。
鼻は太めの足が付いていてなかなか差し込めなかったので思い切って切りました。
目はつけてから気がつきましたが、黒目の大きさが左右でそろっていなかったです。
今度作るときは気をつけようと思います。
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-27 22:43 | ワンコ | Comments(4)

あと1本!

ファイターズの稲葉様、今日ホームランを打ちました。
通算1999安打、249号ホームランです(^^)
2000本安打、250号ホームランまであと1本になりました。
東京ドームの3連戦で達成するかなぁと思って見ていましたが、Kスタ宮城の
イーグルス戦まで持ち越しです。
サッと達成してほしいです。

そして今日は栗山監督の51才のお誕生日でした。
チームも勝てたし、喜ばれたことでしょうね。

明後日からのイーグルス戦、テレビ中継はあるのかしら?
確認しなくちゃ!
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-26 22:06 | 野球 | Comments(0)

0!

今日午後4時のデータでついに積雪が0になりました\(^0^)/
2月には過去最高の208センチを記録しましたが、本当に良く解けてくれました。
連休頃まで解けないんじゃないと思っていたんですよ。
この解けた雪のせいで川が増水しています。
危ないので近づかない方が良いですね。

雪の山が無くなるとそれまで見えなかったものが見えるようになります。
毎年目を楽しませてくれていた八重桜の木がボッキリ折れているのを見ました。
私でさえショックなのですからこのお宅ではとてもがっかりしていることでしょう。
いい加減大きくなった木は冬囲いはしませんからねぇ。
本当に残念です。

今日は晴天で気温がぐんぐん上がり、最高気温は20.3度でした。
上がりすぎです(^^;)
でも、暖かくて気持ちが良かったです。
明日は雨が降るという予報ですがはずれてくれますようにと願っています。
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-25 21:44 | 自然・季節 | Comments(0)

6センチ!

積雪が午後9時で6センチになりました。
あと一息で0になります。
明日は何だかとても暖かく(暑く)なるという予報なのできっと0になると思います。
といっても日陰や除雪で積まれた雪はまだまだたくさん残っています。
これがすっかり無くなるのはいつのことやら(^^;)

タイトルの写真、変更してみました。
早く桜が咲くようにおまじないです(笑)
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-24 21:52 | 自然・季節 | Comments(2)

怪しい鳥

このブログのタイトルの写真。
怪しい鳥だなぁと思われているのではないかと心配です。
この鳥はマガンの群れなんです。
お隣の美唄市にある宮島沼というところで撮りました。
撮影したのは2002年の4月です。
フィルムカメラで撮りましたのでスキャンした画像です。
マガンは結構大きな鳥でかなりのスピードで飛びます。
空の見えないところで小さな、でも賑やかな声がしたと思ったらぐんぐん近づいてきて
あっという間に飛び去ります。
今年もたくさんの群れを見ました。
まだ沼あけしていない(雪や氷で覆われている)そうで、写真は撮りに行っていません。

たくさんの鳥さんを見ても大丈夫な方はポチッとしてください
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-23 22:13 | その他いろいろ | Comments(6)

可愛い?

お座りのラブちゃんです。
可愛くできたかな?
b0169987_22212519.jpg

集合写真撮るよ~
全員集合!
b0169987_22223378.jpg

これでキットのシリーズはとりあえずおしまい。
明日からオリジナルにとりかかる予定です。
出来上がりをイメージして型紙を作った方が良いかなと思っています。
どんなのができるかお楽しみに(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-22 22:25 | ワンコ | Comments(2)

今度はラブちゃんを作ります

キットのラブちゃんを作ります。
色は私のイメージより少し濃いです。
芯は入りません。
コーギーちゃんにも芯は入っていませんでした。
芯が無くても何とかなるというのがわかりました。

ラブちゃんができたらいよいよパーツとして購入した「目」と「鼻」を使って作ります。
「目」の大きさは今までの直径の倍あります。
それに合わせて「鼻」を選びました。
全体の大きさがどれくらいになるのかイメージがつかめません。
キットなら実物大の型紙があるし、キットを使わなかったワンコたちもそれを参考にして
いるからあまり苦労はしませんでした。
今度はどうなるかさっぱりわかりません(^^;)
うまくいくと良いんですけど。

今はラブちゃんに全力投球です。
可愛くできますように。
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-21 22:04 | ワンコ | Comments(0)

リュウ太8才 その2

これもスキャンした写真です。
b0169987_2273441.jpg

撮影したのは2002年4月28日です。
場所はいわみざわ公園。
後ろはまだ葉っぱも花もないハマナスです。
リュウ太、可愛いなぁ(^^)
親ばかですね。
今ごろお空から親ばかな"母ちゃん"を見て笑っているかな。
[PR]
by ryujenmama | 2012-04-20 22:17 | ワンコ | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道