<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

だ~れだ?

新しいお友だちです。
こんにちは♪
b0169987_2114533.jpg

さあ、みんな集まって。
集合写真を撮るよ~
b0169987_2115519.jpg

クイズ。
お初のこの子の犬種はなんだと思いますか?
当たるかな。
ドキドキ(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-31 21:18 | ワンコ | Comments(6)

開幕

プロ野球が一斉に開幕しました。
昨年のことを思うと何事もなく開幕し、それを見て楽しむことのできる幸せを感じました。

さて、ファイターズは9対1で見事に予想を覆してライオンズに勝ちました\(^0^)/
斎藤投手、見事なピッチングでプロ入り初完投勝利です。
名前と実績で勝敗が決まるなら試合はしなくても良い、何が起きるかわからないからこそ
面白い、というのが私の持論ですが、それを証明してくれたような試合でした。
今日はリズムも良くて、見ていて一度もイライラしませんでした。
スッキリ良い気分です♪
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-30 22:17 | 野球 | Comments(0)

1009センチ

この冬の降雪量(降った量を全部足したもの)がとうとう10メートルを超えました。
1009センチ(10メートル9センチ)です。
10メートルを超えたのは1970年以来のことです。
歴代4位になりました。
1位は1970年に観測された1112センチでした。

積雪はやっと130センチを切りました。
今まで切りそうになるとまた降っての繰り返しでなかなか減ったという感じがしませんでした。
今日の午後9時の積雪は128センチです。
でも4月1日の予報は猛吹雪となっています(><)
もう止めて!
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-29 21:27 | 自然・季節 | Comments(0)

素晴らしかった♪

今日、「徹子の部屋」に中山みどりさんが出演されました。
中山みどりさんのHPで「徹子の部屋」に出演されると知ってからカレンダーに印を付けて指折り
数えて待っていました(^^)
放送はたくさんのフェルトのワンちゃん、ネコちゃん、他の動物たちに囲まれてとっても楽しいも
のでした。
それにしてもあまりの素晴らしさに目をまん丸にして見ました。
あっという間におしまいの時間になってしまいました。

あんなに素敵で可愛いお作品を見た後で私の作ったワンコたちをご披露するのはちょっと気が
引けます(^^;)

なかなかうまくは行きません
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-28 21:37 | ワンコ | Comments(2)

決めたッ

羊毛で作るクマさんのキットを買ったけどやっぱりワンコを作りたい。
どうしようかなぁという話を先日書きました。
さんざん迷って、結局柴ちゃん第2号を作ることにしました。
柴ちゃんのキットに入っていたのとよく似た色の羊毛を選び、骨格になる芯はクマちゃんの
キットのものを使いました。
あともう少しで出来上がりです。

今回はワンコの雑誌に載っていた柴犬の写真を参考にしています。
この雑誌、1995年のものなんです。
リュウ太は2才でした。
ゴルがいろんなところに出ています。
当時の人気犬種だったんですね。
犬種の「はやりすたり」というのは何だか納得いかないんですけどね。
私はリュウ太をゴルが流行っているからという理由で選んだつもりはありません。
ゴルやラブが好きだから、一緒に暮らすことを決めただけです。
今は小型犬が人気ですからいろんな犬種が載っているワンコの雑誌も当然、大型犬の出
番は少なくなっています。
それでだんだん買わなくなってしまいましたが、こんな年代物の雑誌が今役に立つとは思っ
ても見ませんでした。
昔の雑誌だから、って資源ゴミの回収に出さなくて良かったです(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-27 22:22 | ワンコ | Comments(0)

テレビを見ているとニュース速報、気象情報、地震情報、交通情報などいろんなテロップが入ります。
でもその入り方はテレビ局によってさまざまです。
よっぽど大変なニュースや大きな地震の時しか始まりの音が入らない局があります。
テレビの画面から目を離さず、じっと座って見ているのなら気がつきます。
でも、私はそんな時ばかりでないのでよそ見をして画面に戻ったとき、情報のシッポだけしか目にしな
いこともあります。
前の部分で何が書かれていたのかわからなくてイライラすることもしばしばです。
どういうときに音を入れるのか局内での決まりがあるのでしょう。
どの放送局を見ていても変わりなくわかるようにしてほしいと思います。
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-26 20:34 | その他いろいろ | Comments(0)

頑張りました

プリザーブドフラワー、2作目です。
お世話になった方へのお礼として作りました。
キットにはハートのピックが付いていたのですが、お願いしてウサギさんに変更して
もらいました。
バラもグリーンもたくさん入ったキットだったのでとても難しかったです。
格好良くできなかったのですが、可愛いウサギさんがカバーしてくれました(^^)
b0169987_20285239.jpg


リュウ太へ
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-25 20:35 | 手芸 | Comments(2)

ドキッ!

さっき、PCが立ち上がらなくなりました。
いつもとは違う変な音もします。
もう1度電源を落としてやり直し。
今度はうまくいきました。
立ち上がるまでドキドキ、冷や汗までかいてしまいました(^^;)
こんな事は初めてです。
買ってから5年半たちますがそろそろなのかなぁ?
思えば以前使っていたPCが雷にノックアウトされて(苦笑)急遽買い替えたの
でした。
余計なソフトは入っていないPCだったので初めのころは動きも軽快でとても
快適でした。
それが後からいろんなソフトを入れたのでだんだん窮屈になってきたようです。
次のことも考える時期に来ているかも知れませんね。
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-24 21:27 | その他いろいろ | Comments(0)

上がる上がる

ガソリンの値段が上がること上がること!
昨日入れたらレギュラーが161円でした。
大型スーパーのガソリンスタンドでいつも入れています。
昨日は木曜日だったのでお買い物を1000円以上すると5円引きになります。
これを利用して155円で入れました。
それにしても入れるたびに上がっています。
1月と2月は雪がひどくてあまり車に乗れなかったのでそれぞれ月に1回入れれば
済みました。
雪が収まって道路状態が良くなるとやっぱり足代わりに乗ってしまいます。
それで3月は2回入れました。
考えますねぇ。
夫に朝はバスに乗って行ってもらおうかなぁ。
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-23 20:17 | その他いろいろ | Comments(0)

どうしようかなぁ

フェルトドッグ。
いつも行く手芸屋さんにはもうワンコを作るキットはありません。
先日、練習だからとしろくまさんのキットを買いました。
でも、やっぱりワンコを作りたいなぁ。
しろくまさんのキットでワンコを作ることもできますねぇ。
白い柴犬ちゃんなんてどうかしら。
そういえば北海道犬にも白がいますね。
カイ君が有名です。
北海道犬なら昔実家にいましたから記憶も写真もあります。
実家にいたのはごく薄い茶色でした。
ロンという名前です。
ロンをモデルに作ってみようかなぁ。
ずっと迷って結局まだ何も作っていません。
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-22 21:52 | ワンコ | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49
寒い夜
at 2017-01-05 22:10
今年も
at 2017-01-04 11:21

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(271)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道