<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

小さくて可愛い

昨日のバラ園で可愛らしいバラを見つけました。
b0169987_12502761.jpg

「バレリーナ HMsk(ハイブリッドムスク)」といいます。
1937年イギリス作出です。
花径3センチです。
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-31 13:00 | バラ | Comments(0)

久しぶりに

バラ園に行きました。
バラ園はリニューアル工事中で広い園内の一部でバラが見られる程度です。
それでも結構たくさんの人が来ていました。
誰もいないところを見計らってパチリ。
b0169987_21253038.jpg


昨日の最高気温は二日続けて30.7度でした。
今日の最高気温は24.1度でとても過ごしやすかったです。
久しぶりに生き返ったような気分でした。
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-30 21:26 | バラ | Comments(0)

怪しいワンコ、怪しい車(笑)

夜遅くなって本日これでおしまい、という用足しの時。
夫とジェニーはよくパトカーに会うようです。
そばをゆっくり走られ怪しいぞ、という雰囲気がありあり。
ある冬の夜など、完全に怪しいと思われたらしく警察官がパトカーから降りてきたそうです。
でも雪山の陰からジェニーが顔をのぞかせ、一件落着(^^;)
警察官は何事もなかったようにパトカーに戻ったとか。
私はそういう場面に遭遇したことはないのですが、夫とジェニーの組み合わせは怪しいらしいです(苦笑)

今度は昼間のこと。
また夫とジェニーがお散歩に行きました。
いつもジェニーが検査をしながら歩くところにパトカーが止まっていたそうです。
何かの取り締まりらしかったのですがパトカーに乗っている警察官のかたは暇そうにしていたのだとか。
夫は遠回りして避けようとしたのですが、ジェニーはそんなことはかまっちゃいられない。
検査コースに止まっている車は怪しい!とばかりにグルッと匂いをかぎました。
パトカーの警察官は苦笑いをしていたそうです(笑)
公務執行妨害で逮捕されないように気をつけなくちゃね。
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-29 21:46 | その他いろいろ | Comments(0)

暑い日 2

今日の最高気温は30.7度でした。
この夏初めての真夏日です。
家の中は32度近くまで上がり、グッタリしておりました(^^;)
今も部屋は30度で私は汗を拭きながらPCに向かっています。
外は少し下がってきましたが、風がないのでいっこうに涼しくなりません。

この暑さのせいか隣の市からJRで来た中学生たちが駅に着くと気分が悪くなり7人も救急車で
搬送されたそうです。
吹奏楽の練習に市民会館まで行くところだったそうです。
電車の中ですでに具合が悪かったんでしょうかねぇ。
もう良くなって家に帰れたかしら?
お大事にしてくださいね。
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-28 19:51 | 自然・季節 | Comments(0)

暑い日

このところ暑い日が続いています。
今日の午前11時の気温は27.8度です。
はい、もちろん私にとっては非常に暑いです(^^;)
ジェニーもお散歩のあと、しばらく玄関のタイルの上に寝そべっていました。
冷たくて気持ちが良いのかも知れませんね。
写真を撮ろうと思ったら察知されました。
残念、写真はありません(苦笑)
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-28 11:15 | 自然・季節 | Comments(0)

想い出

2004年。
4月にリュウ太が旅立ち、とても寂しい思いをしていた頃です。
ジェニーが来てくれるのはまだ3ヶ月も先。
7月のラベンダーのシーズンになり、リュウ太の写真を連れて富良野方面に出かけました。
超有名なラベンダー園ではないところに行きました。
そのため、今となっては何というところなのか定かではありません(^^;)
でも、とても素晴らしい景色でした。
想い出の1枚です。
b0169987_21552.jpg

[PR]
by ryujenmama | 2011-07-27 21:08 | 自然・季節 | Comments(0)

この花の名前は?

b0169987_10405499.jpg

「ノラニンジン」っていうんですって。
レースのような花なのに何だか気の毒なネーミングです。
今、花盛りですよ。
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-26 10:42 | 自然・季節 | Comments(2)

朝からびっくり

午前7時58分、ドン!と衝撃。
ガタガタガタ!
おしまい。
何だ?
地震?
それにしてはあっと言う間でダンプカーでも通ったかと思いました。
ラジオを聞いていると地震情報が入りました。
浦河沖が震源で函館では震度3でした。
ここは震度1でした。
朝から驚かされましたがたいしたことはなくて良かったです。

今日の予想最高気温は29度です。
もうすでに暑いです(><)
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-26 09:01 | その他いろいろ | Comments(0)

大丈夫かい?

先日市役所に行く用事がありました。
窓口で用を済ませてふと見ると市内の地図がたくさんおいてありました。
持って行っても良さそうな感じにおいてあったのですが、一応聞いてみました。
私「これ、いただいても良いですか?」
窓口のお姉さん「大丈夫ですよ。」
ハァ?と思いました。
おばさんとしてはせめて「どうぞお持ち下さい。」と言ってほしかったなぁ(^^;)
窓口にいる職員の言葉遣いはどうなっているんでしょうね。
その言葉遣いで"大丈夫"かい?
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-25 21:51 | その他いろいろ | Comments(0)

楽しかった3日間

オールスターゲーム、とても楽しかったです。
ファイターズの選手たちも怪我もなく、活躍してくれました。
今日は稲葉様がMVPだったし、心配だった斎藤投手もきっちり仕事ができました。
何とやらいう賞で車をもらったそうですよ(^^)v
ハラハラさせてくれた選手もいましたが、それはそれ。
1年分くらい打たれたでしょうから後半戦はきっと防御率が良いと思います(^^)

今日は始めの予定にはなかった第3戦が仙台で行われました。
試合前に行われたセレモニーでイーグルスの嶋選手のスピーチにとても感動しました。
そして東北に関係のある選手もたくさん出て活躍していました。
江尻投手、素晴らしいピッチングでしたね。
ファイターズにいたときは、あんなにすごい投球ではなかったように思いますのでビックリしました。

楽しませてもらった3日間。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
明日から早速試合が予定されているチームもあります。
これからハードな日々が続きますが、どうか怪我や体調には気をつけて頑張って下さいね。
[PR]
by ryujenmama | 2011-07-24 21:37 | 野球 | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50

最新の記事

優しいピンク
at 2017-06-24 09:36
包みました
at 2017-06-23 14:38
ステキな色
at 2017-06-22 11:01
季節は巡り
at 2017-06-21 08:20
雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(274)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道