<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小麦粉

しばらくさぼっていたホームベーカリーでのパン焼きをまた始めました。
きっかけは小麦粉です。
母が街で見つけて岩見沢産の小麦粉を買ってきてくれたのです。
岩見沢で小麦を作っているのは知っていました。
ラーメンを食べたことがあります。
でも、小麦粉として売っているのは知りませんでした。
試しに焼いてみると以前使っていた小麦粉と変わらないパンが焼けました。
とても美味しかったですよ。
今、2回目を焼いています。
あと15分ほどで焼き上がります。
さっきから良い匂いがしています(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-09 22:08 | その他いろいろ | Comments(0)

日本シリーズ第7戦

ロッテの皆さん、ロッテファンの皆さん、おめでとうございます\(^0^)/
そしてお疲れ様でした。
3位からの日本一、本当に大変だったと思います。
でも、野球ファンの私としてはとても楽しませていただきました。
ありがとうございました。

そうそう、もし第8戦があってもテレビ(地上波もBSも)、ラジオとも中継することになってましたね。
今朝の新聞で知りました。
中継ですったもんだした日本シリーズだったから、これも何だか嬉しかったです。
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-08 21:20 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ第6戦

延長15回でも決着が付かず引き分けになりました。
試合時間5時間43分だとか。
2試合分くらいですね。
私は14回の表が終わったところでギブアップしました(笑)

この引き分けで今晩、ロッテが勝てば日本一が決まります。
でも中日が勝てばもう1試合、8戦目が行われます。
日本野球機構では中継するテレビ局探しに入ったそうですが、どうなるんでしょうね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-07 11:34 | 野球 | Comments(0)

ジェニーとお水

ジェニーは我が家に来た頃(2才)あまりお水を飲みませんでした。
リュウ太の飲みっぷりしか知らなかった私はこれで良いのか、と本気で心配しました。
そのころお水入れはリビングのサークルの中に食器と並べて置いてありました。
ふと思いついて玄関を入ったところにも置いてお散歩から帰ったらすぐ飲めるようにしてみました。
作戦成功(^^)v
だんだん飲んでくれるようになりました。

昨日、夫が「○○の名水」というのを買ってきました。
私と半分するつもりだったようですが、寒かったので謹んで辞退しました(笑)
そのお水は「ジェニーは飲むかな?」と玄関のお水入れに入れました。
お散歩に出かける時、お水入れをのぞいたジェニー、横を向いて「ふん!」と言いました。
「え、いやかい?じゃあ水道のお水に替えるよ」
またお水入れをのぞいて今度は美味しそうに飲みました(^o^)
ジェニーは名水より水道のお水が好きのようです。
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-05 22:16 | ワンコ | Comments(0)

日本シリーズ第5戦

今日はロッテが勝ちましたね。
これで3勝2敗、ロッテの王手です。
ロッテがもし優勝したらリーグ戦3位からの勝ち上がりでは初めてになります。
短期決戦では何が起こるかわからないとよく言います。
データだけ見て勝ち負けがわかるならゲームは必要ありません。
何が起こるかわからないからこそ面白いと思うのです。
名古屋に移動してもロッテの頑張りを期待しましょう。
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-04 22:08 | 野球 | Comments(0)

タイトルの画像

探したらこんな写真を見つけたので作ってみました。
b0169987_2203873.jpg

これは2001年の11月にリュウ太と行った公園で撮った写真です。
何の実かわからなかったのですが、きれいだったので撮ったものです。
このときはリュウ太も元気でした。
リュウ太の写真も撮りましたがあまり良くなかったのでここには載せないでおきましょう(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-03 22:06 | その他いろいろ | Comments(0)

タイトル

画像を替えてみました。
今年の紅葉の写真は期待薄なので去年の写真で作りました。
しばらくこれで行こうと思います。
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-02 22:18 | その他いろいろ | Comments(2)

11月

早いですね。
もう11月です。
あと2ヶ月で今年も終わりですね。
何だか今年はすごいスピードで過ぎていくような気がします。
年のせいでしょうか。

一昨日と昨日、市民の文化祭が開かれました。
1度、写真展に出展してみたいと思いながら今年もやっぱり忘れました(^^;)
思い出したときはとっくに締め切りを過ぎていました。
来年こそは!
紙に書いて壁に貼っておいたらいいかな(^^)

このブログのタイトルの写真もそろそろ入れ替えないと季節に合いませんね。
きれいな紅葉でも撮れると良いのですが、なかなかうまくいきません。
明日は雨の予報です。
[PR]
by ryujenmama | 2010-11-01 21:11 | 自然・季節 | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49
寒い夜
at 2017-01-05 22:10
今年も
at 2017-01-04 11:21

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(271)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道