<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本シリーズ

今日の試合は残念ながら壊れてしまいましたね。(8回表終了12対1で中日が勝っています)
それにしてもこのシリーズ、地上波での放送が少ないのはどういうことでしょうね。
1戦目と2戦目は放送がありません。
NHKのBSとラジオが頼りです。
難しい事情がいろいろあるそうですが、地上波しか見られない人もたくさんいることでしょうに残念です。
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-31 21:25 | 野球 | Comments(0)

今日の空

b0169987_20575438.jpg

良いお天気でした。
白い月が出ていたので、撮ってみましたが小さくてよくわからない写真になってしまいました(^^;)

今朝は辺り一面真っ白に霜が降りました。
昼間はご覧のようにきれいな青空になりましたが風が強かったのでちょっと寒かったです。
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-30 21:03 | | Comments(0)

動物病院へ

今日は5種ワクチンの接種と今年最後のフィラリアのお薬をいただきに行ってきました。
ジェニーはどんなお薬もフードと一緒に食器に入れるとペロッと食べてくれるので大助かりです。
獣医さんにそう言うと「賢いですからねぇ」とおっしゃいました。
私が「食い意地が張っているだけかも」というと「イヤ、わかっていると思いますよ」と。
そうは見えないんですけど(笑)
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-29 20:50 | ワンコ | Comments(0)

お花のカラー

ジェニーのカラーを作りました。
b0169987_2134981.jpg

似合ってるかなぁ?
b0169987_21343461.jpg

以前作ったものの色違いです

淡い色のカラーは可愛いのですが、ステンレスのリングの当たるところがすぐに黒くなってしまいます。
それで赤の土台に紺ベースのテープにしました。
今度はどんな色のカラーを作ろうかなぁ。
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-28 21:41 | ワンコ | Comments(0)

70センチ?!

初雪、ここはひどくならずに済みました。
札幌は7センチの積雪だったそうです。
そして中山峠(札幌から洞爺湖方面に向かう途中の峠)では70センチも積もったそうです。
いくら峠でもこの季節に70センチだなんてビックリです。
また明日から少し気温が上がってくるそうです。

我が家では今日、タイヤをスタッドレスに替えました。
ワイパーも冬用にしました。
あとはウォッシャー液を凍結しないタイプのものにしたら完璧です。
まだ本格的な冬になるのは早いですが、備えあれば憂いなしです(^o^)v
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-27 21:41 | 自然・季節 | Comments(2)

初雪

降りました。
午前中のお散歩の真っ最中に降りました(苦笑)
初めはみぞれ、それがだんだん白くなって水っぽいけれど確かに雪になりました。
みぞれの段階で「初雪」ということになります。
みぞれに加えて横なぐりの強い風が吹いて大変な散歩になりました。
去年の初雪は10月31日でした。
少し早かったですね。
今日、初雪を観測したのは札幌、旭川などだそうです。
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-26 21:25 | 自然・季節 | Comments(2)

寒いです。

寒くなってきました。
今日の最高気温は15.7度でしたが、これは朝のうちに出た気温です。
時間の経過とともにどんどん下がってきました。
昼間は11度前後くらい。
夜9時は8度でした。
明日は雨か雪の予報です。
あれだけ暑かったのがウソのようです。
でも、まだ雪はちょっと早いなぁ。
ヒート○○を着て、カーディガンも着て、膝掛けを掛けてPCの前に座っています。
それでもあまり暖かくないです(^^;)
室温は19度くらい。
暖房のスイッチを押すべきか悩んでいます(苦笑)
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-25 22:01 | 自然・季節 | Comments(0)

アンジェラCL

b0169987_2045981.jpg

一昨日バラ園で撮りました。

バラ園は植栽を変更するそうで工事にかかっているところがありました。
どんなふうになるのかとても楽しみです。
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-24 20:49 | バラ | Comments(0)

ロサ・グラウカの実です。
b0169987_2264666.jpg

秋が深まっています。
来週の火曜日には平地でも雪が降るという予報が出ています。
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-23 22:09 | バラ | Comments(0)

電球

我が家の照明は一部を除いて電球が使われています。
ずっと前の話ですが、家を建てたときに白熱電球の色が良いと言われて決めました。
でも、電気代はかかるし夏は暑くていけません(>_<)
白熱電球は間もなく一部を除いて電球型蛍光灯に替えられました。
この一部、というのがくせ者です(苦笑)
クリア電球、ミニクリプトン、密閉型の器具に使われている電球。
これらがまだ白熱電球のままです。
電球型蛍光灯では置き換えることができなかったのです。

今回、ミニクリプトンが切れました。
どうしよう、Ledにしてみようか?
検討しました。
ミニクリプトンでしかも横付け。
白熱電球の20倍近い金額です!
検討しましたけど止めました(苦笑)

以前は密閉型の器具に使える電球型蛍光灯はなかったと思うのですが、今はあるんですね。
もう少しLed電球が手頃な値段になったら考えることにして電球型蛍光灯を検討しようと思います。
我が家の電球型蛍光灯と白熱電球を全部Ledに替えたら破産しますから(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2010-10-22 20:23 | その他いろいろ | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

ステキな色
at 2017-06-22 11:01
季節は巡り
at 2017-06-21 08:20
雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(273)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道