<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポルカ CL

b0169987_2156259.jpg

つるバラですが、まだ植えて間もないので樹高はそんなに高くありません。
下の低いところに2輪咲いていました。
地面に伏せるようにしてかなり怪しげな格好で写しました(^^;)
ちなみに背景の白い色はジェニーです。

発表年は1992年、作出国はフランスです。
花名は舞踏曲にちなんでいます。
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-31 21:36 | バラ | Comments(0)

アンジェラ CL

b0169987_21443012.jpg

「アンジェラ CL」です。
ピンクの可愛い花がたくさん咲くつるバラです。
発表は1988年、作出国はドイツです。
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-29 21:45 | バラ | Comments(0)

カフェラテ HT

b0169987_21351422.jpg

「カフェラテ」という名前ですがせめて「カフェ・ラッテ」にしてほしかったなと思います。
とはいえ、カフェ・ラッテを連想する美味しそうな花色ですね(^^)
2005年発表、作出国はオランダです。
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-28 21:39 | バラ | Comments(0)

凜(りん)FLです

b0169987_223118.jpg

一度聞いたらすぐに覚えられる名前ですね。
ただ、私の「凜」の言葉から連想するイメージは黄色のバラですが(^^;)
2007年発表、作出国は日本です。
ちょっと開きすぎて、おまけに雨に打たれていますがそれでもけっこうきれいでしたよ。
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-27 22:07 | バラ | Comments(0)

デスクトップ

久しぶりの公園でニッコリするジェニーです。
b0169987_21314483.jpg

同じ写真でデスクトップの画像を作りました。
かわいい♪(親ばかですね)
夫に見せたら自分のPCにも入れたいと言い出しました。
画面の大きさってどこを見たらわかるのかしら?
それに合わせるんですよね。
自分のは知ってますけど他のPCのことはわかりません(^^;)

バラは1番花が終わり、2番花の季節になっていました。
でも、ずっとお天気が悪くて雨が降ったり曇ったりだったので咲き具合はあまり良いとは言えませんでした。
咲いていても花が傷んでいたりでちょっとがっかり。
でも何枚か撮りましたのでまた明日から少しずつご紹介しますね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-25 21:37 | ワンコ | Comments(2)

どうなってるの?

西武の大久保2軍コーチが暴力問題で解任されたとか。
身体を使った暴力でも言葉の暴力でももちろん論外だと思います。
良くないことです。
遅刻1分につき1000円の罰金というのも問題視されたそうです。
20万円近く払った選手もいたとネットのニュースで読みました。
私はこっちも大問題だと思います。
罰金を科せられなければ遅刻がなくならないのか。
20万円近くも払ってもまだ遅刻をするのか。
サラリーマンがそんなに遅刻をするなんて考えられないでしょう。
お店をやっている人が開店時間に間に合わないなんてあり得ないでしょう。
罰金に文句を言う前に選手側も生活態度を考え直した方が良いと思います。
野球好きなおばさんとしてはこんなコーチや選手にはがっかりですよ。

大リーグではマリナーズのダッグアウトで乱闘騒ぎがあったとか。
本当にどうなってるの?!
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-24 22:10 | 野球 | Comments(0)

先週のこと

「準備」のところで書きましたが、先週の土曜日に札幌に行きました。
大通りのデパートに用事があったので高速バスを利用しました。
JRの方が速いのですが、地下鉄に乗り換えるのが面倒だったのです(^^;)
高速バスなら時計台近くのバス停で降りると大通りはすぐです。

行くとき、インターチェンジの出口がずいぶん混んでいました。
いつもならこんな事はありません。
今、高速道路の無料実験が行われています。
岩見沢から旭川方面が無料です。
反対に札幌方面は料金がかかります。
岩見沢は無料になるか有料になるかの分岐点です。
それで岩見沢で降りる車が多いのかな、と思いました。
札幌まではちょっと車の数が多い感じでしたが、少し遅れただけで着くことができました。

帰りは高速道路を半分くらいまで来たところでガクッとスピードが落ちてとうとう止まってしまいました。
バス停かな、それにしては時間的に変だなと思ってキョロキョロしたらバスの前方がずっと見渡す限り車で埋め尽くされています。
事故のため7キロほど渋滞しているとアナウンスがありました。
え~っ、こんな事って初めてだよ、迎えに来てくれる夫に連絡しなくちゃと携帯を出しました。
あっちからもこっちからも同じように携帯を出してメールをしている気配が伝わってきました。
ずいぶん何回もバスを利用していますが渋滞は初めてです。
歩いた方が速いんじゃないかというようなスピードで動いたり止まったりしています。
やっと渋滞を抜けて走り出しましたがせいぜい60キロくらいの速さでした。
料金所を出たと思ったら行くときよりもっと混雑していました。
全く一難去ってまた一難という気分でした。

くたくたに疲れてターミナルに着くと夫とジェニーが待っていてくれました。
ジェニーの「お帰り~!」という笑顔で疲れも吹き飛ぶ思いでした(^^)

人生初の高速道路の渋滞に遭ったというお話しでした(苦笑)
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-22 20:48 | その他いろいろ | Comments(0)

暑いんですけど(^^;)

毎日暑いですね。
どこでしたか、最高気温が38.5度まで上がったところがあったとニュースで見ました。
体温ならアイ○ノンを抱えてウンウンうなって寝ていますね。
ジェニー地方の最高気温は28.8度でした。
10度近くも低いです。
でも、私にとっては充分に暑くてフーフー言ってましたよ(^^;)
湿度が高いせいもありますね。
明日から週末まで連日雨の予報です。
カラッとスッキリさわやかな青空にお目にかかりたいです。
みなさん、熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょうね。
ワンちゃんたちも頑張ろうね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-21 22:02 | 自然・季節 | Comments(0)

準備

普段は不良の"長男の嫁"ですが、何事かあると張り切ってしまう私です。
今は義父の四十九日の準備に忙しくしています。

案内状は往復葉書にしました。
あちこちの法事関係のサイトを調べまくり、文章を考えました。
そしてパソコンで作成、印刷をしました。
なかなか大変でしたが日曜日には投函、ヤレヤレホッ(^^;)
立派な案内状だと言ってもらえたので嬉しかったです。

お斎(おとき)も頼まなければなりません。
仕出し屋さんに任せても良かったのですが、今回は友人の紹介でレストランに頼むことにしました。
洋食屋さん(笑)とお斎の組み合わせは何とも不思議ですが、薄味にしてほしいとか、あまり油っぽいものはやめてほしいなど希望を聞いてくれるというので決めました。
どんなお斎になるかみんな楽しみにしています。

そして今日は引き物を決めてきました。
先日からネットで調べてこんなのが良いなという候補を絞りました。
でも、やっぱり似たようなものでも実物が見たいと思い、札幌でデパート巡りをしました。
札幌に出かけること3回。
義母や夫にも相談して、やっと決定。
注文してきました。
茶托です。
1セットは在庫があったので持ち帰り、義母に見てもらいました。
とっても気に入ってくれてホッとしました(^^)

少しずついろんな事が決まって前進しています。

余談
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-17 20:53 | その他いろいろ | Comments(2)

どうかな?

ヘッダーの写真を好きなものに入れ替えられるということでやってみました↑
先日撮ったバラです。
どうかな?
私は気に入りました(^^)
時々入れ替えて楽しもうと思います。
[PR]
by ryujenmama | 2010-07-17 14:50 | その他いろいろ | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道