<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は雨

一日中冷たい雨がショボショボ降っていました。
寒いです。
先日は暑かったのに、寒いんです。
とうとう夜になって暖房を入れました。
どうなってるのかなぁ。
暑いのはイヤだけどもうちょっと暖かくなってほしいなぁ。
勝手なことを思っています(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-25 21:52 | 自然・季節 | Comments(0)

気温

突然気温が上がったせいか、ちょっと元気をなくして寝込んでいました(^^;)
今日はまた下がって肌寒いくらいでした。
本当に上がったり下がったり忙しい毎日です。
皆さんも体調にはどうぞお気をつけ下さいね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-20 21:48 | 自然・季節 | Comments(4)

カラー

最近「作りました」の記事が多いですが、今日も作りました(^^)
ジェニーのカラーです。
b0169987_1923444.jpg

お花がたくさん並んで可愛いテープです。
ピンクは初めてですが似合うと思います(親ばかですね)
大きくしたらこんな感じ。
b0169987_1925749.jpg

モデルは絶対にイヤだ、というので顔がちゃんと撮れませんでした。
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-16 19:30 | ワンコ | Comments(2)

オオジシギ

午前中、お散歩の途中で電線にとまっているオオジシギを発見。
b0169987_2094360.jpg

滅多にないようなチャンスだったのにまともな写真が撮れませんでした(>_<)
夕方のお散歩の時はすぐそばの草むらを歩いているオオジシギを発見。
所がカメラを持っていませんでした(苦笑)
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-15 20:16 | 自然・季節 | Comments(0)

今年の桜は

寒いせいか、咲き具合が変です。
木によってはきれいに咲いていますが、葉っぱばかりの木もあります。
b0169987_18174822.jpg

この写真も例年ならもっときれいな淡いピンクで彩られているはずなのに。
手前に並んでいる桜の赤っぽく見えるのは葉の色です。
サクランボやリンゴ、梨などは大丈夫なのでしょうか。
そのほかの農作物への低温の影響が気になりますね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-14 18:21 | 自然・季節 | Comments(4)

頭上注意(^^)

我が家があるのは郊外です。
そのせいかいろんな小鳥の声が聞こえます。
ヒバリもウグイスもさかんに鳴いています。
今年は上手に鳴くウグイスと修行中のウグイスがいるらしく聞いていると面白いです。
『ほ~ほけきょ~♪ けきょけきょけきょけきょけきょ』(お~、上手だねぇ)
違う方向から『ほ、ほけっ』(あら、どしたい?)
などと突っ込みながら聞いています(笑)

先月からオオジシギの声や羽音が聞こえます。
はるばるオーストラリアから渡ってきて繁殖をします。
『ズビャーク、ズビャーク』と鳴くと図鑑などには書いてありますが私には『グギャーグギャー』と聞こえます。
『グギャーグギャー、グギャグギャグギャ!』と鳴いたか思うとビャビャビャビャと羽音をさせて急降下します。
これは尾羽根の音だそうで求愛中らしいですよ。
夜行性の鳥なので真っ暗な空を賑やかに飛び回っている音がしています。
先日など頭の上の方に急降下されてびっくりしました。
見えないので余計に驚きますよね。
今日は賑やかな話題になりました(^o^)
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-13 11:49 | 自然・季節 | Comments(0)

ミシンが…!

お買い物袋を作りました。
b0169987_17364979.jpg

マチは12センチあるのでたっぷりしています。
たたむとこんな感じ。
b0169987_17374836.jpg


作り終えてから『ミシンでボタン付けができると書いてるけどしたことないなぁ』と思って練習してみることにしました。
送り歯を下げる、というのを初めてしました。
そして元に戻そうとしたのですが戻りません!
これってやっぱり故障かしら(>_<)
明日またやってみてダメならサービスに電話してみよう。
それにしても作り終えてからで本当に良かったです(ホッ)

追記
ここまで書いてUPしてからメーカーのHPを見ました。
「よくある質問」というところを見るとありました!
上げ下げするスライドスイッチの操作だけでは上がらない、ですと?
プーリーを動かすか、針を上げ下げするスイッチを1~3回操作する、フムフム。
やってみました。
もどりました\(^o^)/
お騒がせの結末です。
でも、そんなことマニュアルに書いてあったのかなぁ。
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-11 17:42 | その他いろいろ | Comments(0)

今日の最高気温は12.6度でした。
昨日より低かったのですが、お日様が出てくれたお陰かちょっと暖かく感じました。

そのせいかジェニーのお散歩道の桜が2本咲いていました。
まだ3分咲きといったところでしょうか。
それでも何だか嬉しい気持ちで歩けました~♪
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-09 21:22 | 自然・季節 | Comments(2)

気温が低いです

一昨日は20度を超えたし、昨日は20度近くまで上がったのに今日の最高気温は13.9度でした。
暖かい日が続いた後なので本当に寒く感じました。
桜や梅はやっとつぼみがふくらんで先端がピンク色に見えてきているっていうのに咲くのをやめちゃうんではないかと心配です(^^;)
来週はもっと下がるそうで、冬物はしまえませんね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-07 19:45 | 自然・季節 | Comments(0)

連休中にしたこと

インチキカルトナージュです(^^;)
b0169987_16481414.jpg

ふたの角がうまくできませんでした。
難しいです。
何を入れる箱かというと…
b0169987_1649257.jpg

ジェニーのウ○チ袋入れです。
ちょうど100枚入ります。
別に引き出しも作りました。
b0169987_1650323.jpg

ここには鍵やボールペン、夜のお散歩用の小さい懐中電灯などを入れました。
そして二つを重ねて…
b0169987_1651339.jpg

こんなふうにして使っています。

土台になったものは?
[PR]
by ryujenmama | 2010-05-06 17:27 | その他いろいろ | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道