<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水鳥

宮島沼まで行ってきました。
出かけるのが遅かったので早起きのマガンの皆さんはほとんどいませんでした。
白鳥さんもちょっと、オナガガモさんもちょっと、というわけで何だか寂しい沼でした。

オナガガモのご夫婦(?)。
b0169987_13111693.jpg

白鳥、たぶんオオハクチョウ。
b0169987_13115520.jpg

"たぶん"でごめんなさい(苦笑)
コハクチョウとの区別がやっとつきかけた駆け出しものなのです(^^;)

ちょっとしてからオナガガモを見ると夫さん(?)はすいすい泳いでいましたが…
b0169987_13132397.jpg

奥さん(?)は水から上がって寝てました。
b0169987_13143213.jpg

水鳥の皆さんが北に向けて旅立つ前にもう1度くらい、行けるかな。
その時は時間を考えて出かけなくちゃね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-24 13:17 | 自然・季節 | Comments(5)

展覧会

市の広報に北海道犬の展覧会があると載っていました。
散歩道の途中にある旧競馬場の駐車場が会場です。
中に入ることはできないですが前を通ってみました。
b0169987_1135335.jpg

いつもは閑散としているのに今日は車がびっしり。
ジェニーは奥の方から聞こえてくるたくさんの北海道犬の吠え声に「何?」と反応(^^)
b0169987_11373889.jpg

気になる、気になるとばかりに座り込んでしまいました(^^;)
b0169987_11381330.jpg

あまり長いこと座っていると不審人物と不審犬に思われるかと後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-18 11:43 | ワンコ | Comments(0)

リュウ太

リュウ太、お空の6才になりました。
人間なら7回忌です。
月日のたつのがあんまり早くて驚きますね。
b0169987_1714419.jpg

2003年5月16日のニコニコリュウ太です。
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-15 17:11 | ワンコ | Comments(8)

天使のはしご

「天使のはしご」とか「天使の階段」などという言葉があります。
雲が多い日、太陽の光線がその隙間から放射状に伸びている現象のことです。
「光芒」とも言うそうですが「天使のはしご」という言い方が好きです。
今朝、夫を送った帰りの車の中からとてもきれいな「天使のはしご」が見えました。
明日はリュウ太のお空のお誕生日。
あのはしごを使って遊びに来るのかなぁ。

今は「天使のはしごは」消えて吹雪になっています。
春はどこ?
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-14 08:54 | 自然・季節 | Comments(0)

よかったよかった~♪

ファイターズ、連勝でございます\(^O^)/
少し調子が出てきたかな。

昨日、鶴岡選手が今季初ヒットを打ちました。
田中賢介選手のブログによると、あまり打てないのでバットに目を書いたそうです。
それでもダメなので目薬を差したらヒットが出たとか(笑)
みんな大喜びだったようです。

稲葉様は痛みがひかないようです。
良くなったらまた活躍してくれるでしょう。
それまでファンも我慢です。

今日は鵜久森選手も活躍できてヒーローインタビューを受けてました。
駒大苫小牧高校が春の選抜で決勝を戦った相手チームの強打者として北海道の人たちは記憶しているんですよ。
それでとても人気があるんです。
ラジオのファイターズ関係の番組を聞くと、早く鵜久森選手を1軍に上げて、という声が多かったです。
私も活躍を楽しみにしていた一人です。
だから嬉しさも格別です(^o^)

さあ、明後日からは札幌ドームに戻って3連戦です。
このまま連勝と行きましょう!
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-11 21:21 | 野球 | Comments(0)

うまくいきません(>_<)

ファイターズ、また負けてしまいました。
昨日勝てたからそのまま上昇気流に乗ってくれるかと思っていましたが残念です。
稲葉様は背中が痛くて試合には出れず。
今シーズン、稲葉様が1本ヒットを打つと100円貯金することにしました。
まだ1,300円しか貯まっていません。
痛いのが早く良くなってまた活躍できますように。
100円玉を用意して待ってますよ。
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-09 21:28 | 野球 | Comments(0)

0(ゼロ)

昨日の朝は雪が降って外は真っ白でしたが昼間にはすっかり解けてしまいました。
そして午後3時のデータで積雪が0になりました。
これは測候所の観測なので日陰や除雪した雪が積み重ねられているところではまだ残っています。
お散歩のときダウンのコートや長靴は卒業して普通のスニーカーを履いていけるようになりました。
でも、ジェニーは用足しの時わざわざ雪のあるところでしたがるので大変です(苦笑)
スニーカーで滑らないように気をつけながらの作業(?)です(^〇^)
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-08 17:42 | 自然・季節 | Comments(0)

使ってみました

ワンコ用ウォーターレスシャンプーというのを使ってみました。
b0169987_8112965.jpg

ボトルの上の部分を押すと泡が出てきます。
これを手にとって身体にマッサージをするようになじませます。
その後タオルで拭き取っておしまい(^^)
簡単便利できれいになります。
真冬の寒さにシャンプーするのは風邪をひきそうでどうもね、と思っていましたがこれなら大丈夫です。
皮膚もなんでもなかったです。
雪解けの泥んこが跳ねたあんよもすぐきれいになりました。
小型犬ならサッと抱えてお風呂場へ、ということもできますがジェニーは無理です、重いです(苦笑)
ハーブの香りというのがちょっとイヤだったみたいですが(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-06 08:18 | ワンコ | Comments(2)

どこまで行くの?

室内公園の高いところに何か咲いていました。
b0169987_21253492.jpg

なんの花かと思って近寄ったら
b0169987_21261642.jpg

「カクテルCL」でした。
どこまで伸びるんでしょうね。
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-04 21:28 | バラ | Comments(2)

春の使者

春の使者といったら何を思い浮かべますか。
私はまず白鳥とマガンの群れが頭上を飛ぶこと。
それからヒバリの元気な鳴き声。
昨日、今年初めてヒバリの声を聞きました。
去年より遅いなぁと思ってブログを調べたら3月30日に鳴いた、とありました。
遅いと言っても去年が早かったような(^^;)
昨日は1羽だけだったけどこれからあっちこっちでヒバリの声が聞こえるようになります。
白鳥とマガンの群れはたくさん見ました。
例年より多いように思います。
日当たりの良いところは雪解けが進んで土が見えてきているのでフキノトウもそろそろ出てくるでしょう。
春はいくつになってもワクワクします(^◯^)
[PR]
by ryujenmama | 2010-04-03 09:04 | 自然・季節 | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

ステキな色
at 2017-06-22 11:01
季節は巡り
at 2017-06-21 08:20
雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(273)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道