<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

写真集Ⅰより その13

「ホワイト・マジックFL」です。
b0169987_10512536.jpg

発表年は1988年、作出国はアメリカです。
撮影は2007年8月26日です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-31 10:54 | バラ | Comments(0)

写真集Ⅰより その12

「ゴールド・バニーFL」です。
b0169987_118836.jpg

別名「ゴールド・バッジ」とも言われるそうです。
発表は1978年フランスです。
撮影は2005年9月19日です。

黄色いバラは「ゴールデン・○○」や「ゴールド・○○」、それから太陽や月に関係した名前が多いですね。
きっと色からの連想で名付けられるのでしょうね。
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-30 11:16 | バラ | Comments(0)

事故

夫を迎えに行く途中の道。
カーブを曲がったら前方に車が数台止まっています。
私の走っている車線にも、対向車線にも止まっています。
近づくと人も何人か立っています。
パトカーはいないから事故ではなさそう、なんて思いながら減速して通り過ぎました。
その時見えたもの。
それは鹿でした。
角がなかったので雌でしょう。
路肩にUの字になっていました。
車とぶつかったんですね。

実は10日ほど前、ジェニーと散歩に出た夫が鹿を見たと話していました。
車で毎日通る道なので、万が一ぶつかったら大変だから気をつけるように話し合っていました。
でも、その後全く見かけなかったので山に帰ったのかと思っていました。
どうやらその鹿のようです。

その付近ではキツネやリスに車の前を突然横切られたこともあったので動物には気をつけなければならない場所です。
でも、そんなことは知らない人だったら…。
鹿はたぶん即死状態だったでしょう。
ぶつかった車に乗っていた人もとても驚いたと思います。
せめて怪我はされていませんように。
あの大きな鹿に突然横切られたらとてもよけきれるものではありません。
もしかしたら私がぶつかっていたかも知れないのです。

帰りにまた通ったら今度はパトカーが来ていました。
野生動物と衝突してもやっぱり警察に連絡するんですね。
一つ勉強になりました。
鹿さん、どうか安らかに。
合掌
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-29 22:25 | その他いろいろ | Comments(0)

写真集Ⅰより その11

「ニコールFL」です。
b0169987_111465.jpg

発表は1985年ドイツです。
撮影は2006年7月15日です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-29 11:04 | バラ | Comments(2)

あやしいよ~

お母ちゃん、あれ何???
なんだかあやしいよ~
b0169987_8374536.jpg

雨ばかり降るからお散歩道のそばには怪しげなキノコが生えてました。
少し左にはこんなに立派なのが(^^;)
カサの部分は直径10センチはあると思います。
b0169987_8391033.jpg

これって毒キノコ?
「君子危うきに近寄らず」で帰ってきました。
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-28 08:42 | 自然・季節 | Comments(0)

「ヨコブログ」

「ヨコブログ」というのに変更してみました。
たてにスクロールするのとは違ってまだ慣れない感じです。

記事を見るときはマウスから手を離して矢印キーを操作してください。
「→」は次の記事、「←」は前の記事に移動します。
「Home」キーはそのページの最初の記事に、「End 」キーはそのページの最後の記事に移動できます。
上下の矢印キーは記事が上下にスクロールします(今までと同じ)。
もちろんスクロールバーをマウスで操作しても見られます。
でも、私は上下は大丈夫ですが、横にスクロールさせると何だか乗り物酔いをしたみたいになってしまいます(^^;)

本のページをめくる感じで使えばいいのかな。
しばらく試してみて使いにくかったら以前のものにもどします。
皆さんはいかがでしょうか?
使い心地、教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-27 12:03 | その他いろいろ | Comments(0)

写真集Ⅰより その10

今回からモダン・ローズです。
FL(四季咲き中輪系)のバラにしばらくおつきあい下さい。

「ゾンネローション FL」です。
b0169987_11444179.jpg

作出は1977年ドイツです。
撮影は2005年7月24日です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-27 11:45 | バラ | Comments(0)

写真集Ⅰより その9

「フェリスィテ・エ・ペルペテュ HSem」です。
b0169987_2231740.jpg

花名の後ろの「HSem」はオールドローズの系統「ハイブリッド・センペルウィレンス」を表しています。
作出は1827年フランスです。
花径が5センチほどのコロンとした可愛いバラです。
つるバラなので高いところでたくさん咲いていました。
撮影は2009年1月31日(室内公園)です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-26 22:09 | バラ | Comments(0)

写真集Ⅰより その8

「ルイ14世 HP」です。
b0169987_215371.jpg

花名の後ろのHPはオールドローズの系統「ハイブリッド・パーペチュアル」を表しています。
作出は1859年フランスです。
香りが強い芳香種だそうですよ。
撮影は2008年3月16日(室内公園)です。

室内公園のバラには関係ないのですが、この夏は雨が多く湿度が高い状態が続いています。
外のバラたちには過酷ですね。
病害虫の被害に遭わなければ良いのですが気になります。
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-25 22:00 | バラ | Comments(0)

オールスター・ゲーム

2試合とも、とても面白いゲームでした(^^)
今年は1勝1敗でしたね。
12球団のマスコットも集合してお客さんを楽しませることをいろいろとしたようです。
今日は少しでしたがテレビに映ったので私も楽しむことができました♪
でも昨日の中継はマスコット達の奮闘を無視したためラジオを聞きながらイライラしてました。
ちなみに昨日はテレビをつけてラジオの音を聞きました。
今日はテレビだけの観戦でした。
これは好みの問題で(苦笑)

さあ、火曜日からまたレギュラーシーズンの始まりです。
しっかり応援しなくちゃね(^_-)

あ、一つ疑問に思ったことがあります。
オールスターの時は外野の線審がつきました。
でもいつものゲームの時はいません。
それでホームランだ、イヤ違う、と抗議で試合が中断することがあります。
選手も生活がかかっています。
線審はいつものゲームにこそ必要なんじゃないでしょうか?
[PR]
by ryujenmama | 2009-07-25 21:44 | 野球 | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道