<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

日本で作出されたバラ その43

「紅(くれない)FL」です。
b0169987_2238408.jpg

発表は2003年です。
カタログによると”春はローズピンクに徐々に紅がさす花を、秋には紅桃色の花を咲かせます”とありました。
「紅FL」の色の変化はあまり気にしたことがありませんでした。
今年は秋の色にも注目です。
撮影は2009年6月22日です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-30 22:42 | バラ | Comments(0)

日本で作出されたバラ その42

「桜貝(さくらがい)FL」です。
b0169987_22284032.jpg

発表は1996年です。
ピンクのバラが続いてしまいました。
撮影は2009年1月1日、室内公園です。
元旦?!
そうなんです。
市の広報を見たら室内公園は年中無休でもちろん元旦も休み無しだとわかりました。
そこで出かけたところ、このバラに出会ったというわけです(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-29 22:32 | バラ | Comments(0)

日本で作出されたバラ その41

「早春(そうしゅん)FL」です。
b0169987_20162020.jpg

1991年発表です。
とっても優しいピンクです。
撮影は2009年6月27日です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-28 20:17 | バラ | Comments(2)

風のガーデン

こちらではドラマ「風のガーデン」が再放送されています。
内容もさることながら毎回出演の花たちに魅了されています。
昨日のタイトルは「ラムズイヤー」でした。
これはバラ園の中で咲いていたラムズイヤーです。
b0169987_2150675.jpg

後ろをもっとぼかして撮れば良かったなぁ。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-27 21:55 | その他いろいろ | Comments(0)

バラ園にて

今日は朝からとても良いお天気になりました。
バラ園で撮ってきた写真です。
「ルーピングCL」です。
b0169987_2145753.jpg

作出国はフランス、発表年は1977年です。
つるバラですが、まだあまり伸びていなくてどこにもつかまらないで咲いていました(^^)

「ピンク・サクリーナFL」です。
b0169987_2163571.jpg

もう1枚。
b0169987_217526.jpg

作出国はフランス、発表年は2006年です。
"サクリーナ"とは『桜のようなバラ』というような意味だそうです。
フランスのメイアン社が日本の桜の美しさに敬意を込めて名付けたそうです。
淡いピンク、5弁の花びら、本当に桜のようです。

「サントゥール・ロワイヤルHT」です。
b0169987_2173368.jpg

作出国はドイツ、発表年は2004年です。
寒さに強いバラだそうです。
色合いがとても洒落ています。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-27 21:08 | バラ | Comments(0)

お弁当箱

暑くなってきましたね。
お弁当作りをしている皆さん、いろいろと工夫をされていらっしゃることでしょう。
こんなお弁当箱を見つけましたよ。
b0169987_8492862.jpg

ふたを一晩冷凍庫で凍らせるというものです。
朝、おかずを入れてから凍ったふたをします。
そして保冷バッグに入れます。
夫は通勤にだいたい1時間半ほどかかります。
職場についてもまだ冷たいままだそうです。
そしてそのままお昼まで冷蔵庫に入れておいてもらいます。
食べるときはふたを取って電子レンジへ。
美味しくいただけるそうです(^^)

ただ、難点が一つ。
重いのです(^^;)
もうちょっと軽いと良いなぁと思うのですが、これは贅沢というものですね。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-27 08:58 | その他いろいろ | Comments(0)

日本で作出されたバラ その40

「芳純(ほうじゅん)HT」です。
b0169987_1934082.jpg

1981年発表です。
強い芳香があるそうです。
バラの香りは難しいです。
近寄れないことが多いのでなかなか香りがわかりません。
撮影は2008年9月28日、室内公園です。

「日本で作出されたバラ」シリーズも40種類まできました。
結構たくさんありましたね。
でもそろそろ写真が尽きてきました。
あともう少しでおしまいになりそうです。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-26 19:40 | バラ | Comments(0)

日本で作出されたバラ その39

「月光(げっこう)HT」です。
b0169987_1151562.jpg

1999年発表です。
強い香りがあるそうです。
実はこのバラ、どうやらバラ園内から姿を消してしまったようなのです。
昨年、咲いていたところに行ったら違うバラに植え変わっていてどこにも見つけられませんでした。
今年また探してみようと思っていますが、もう見られないのかも知れません。
もしかしたら貴重な1枚でしょうか(苦笑)
撮影は2006年8月27日です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-25 11:54 | バラ | Comments(0)

今日のジェニー

朝から良いお天気の日は「早くお散歩に行こ~よ~」と無言の圧力をかけるジェニーさん。
今日は玄関で頑張っていました(笑)
朝ご飯を食べてからあまり時間がたっていなかったので我慢してもらいました。
b0169987_21365948.jpg

それでもいつもよりちょっと早めに出かけました。
散歩コースをのんびり歩いていたら後ろから来たノーリードの小型犬に突撃されました(>_<)
咬まれたかとギョッとしましたが無事でした。
その小型犬はいつもジェニーを見ると、うなるは吠えるはひどいんです。
飼い主さんはリードを放さないでほしいです。
「ごめんねぇ」と言って自分の犬を叱りつけ、またノーリードで行ってしまいました。
どうなってるんだい?!
今日は災難だったね、ジェニー。
でも、相手にならないで良い子だったよ。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-24 21:44 | ワンコ | Comments(4)

日本で作出されたバラ その38

「秋月(しゅうげつ)HT」です。
b0169987_227522.jpg

1982年発表です。
花名が今の季節には合いませんがご勘弁を。
黄色いバラはお月様を連想するようで「月光HT」というバラもあります。
「月光HT」の方はまたいつかご紹介しましょう。
撮影は2006年7月17日です。
[PR]
by ryujenmama | 2009-06-23 22:11 | バラ | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道