カテゴリ:手芸( 18 )

作ってみたけれど

「あずま袋」というのが気になって作ってみました。
でも何か変(^^;)
b0169987_15345731.jpg

これには文庫本が4冊入っています。
小さいサイズの袋です。
買い物の時のサブバッグに良いかなぁと思いました。
試しに作ってみたのですが何だかピンと来ません。
いくらサブと言ってももう少し大きくなければ実用的ではないですね。
それにもっときれいにできるような気がします。
また試してみようと思っています。
[PR]
by ryujenmama | 2012-11-16 15:46 | 手芸 | Comments(0)

10枚一袋

先日手芸屋さんでつつみボタンを買いました。
2枚あればマカロンケースが1個できます。
だから2枚欲しかったんですが、何と10枚一袋になっていました(^^;)
5個もできます。
でも、ファスナーの可愛い色がなくて結局1個だけ作りました。
b0169987_17172341.jpg

開けたところ。
b0169987_17174646.jpg

表も中も手芸雑誌の付録の生地を使いました(^^)
さあ、あと4個できます。
可愛い色のファスナーは入荷したかな。
また手芸屋さんを覗いてみなくちゃ。
[PR]
by ryujenmama | 2012-11-08 17:21 | 手芸 | Comments(6)

2つ目♪

先日マカロンストラップを作ったことをUPしたらララちゃんママさんとnicoさんがほめて下さいました(^^)
いくつになってもほめられると嬉しいものです♪
そこで2つ目を作りました。
表の布は手持ちのものです。
b0169987_952164.jpg

開けたところです。
ファスナーをつないだところを共布で隠す方法が本に載っていたので挑戦です。
あ、この方がきれいですね~♪
b0169987_952403.jpg

マカロンストラップ、本の付録の材料は使い切りました。
b0169987_9552362.jpg

ちょっとだけ2つ目の方がうまくできた気がします。
今度は材料を自分で用意して作ることにしましょう。
[PR]
by ryujenmama | 2012-10-05 09:58 | 手芸 | Comments(4)

作ってみました

マカロンケース、ずっと気になっていつか作ってみたいなぁと思っていました。
先日本屋さんでマカロンストラップの作り方の本を見つけました。
2コ作れる材料付きです(^^)
もちろん買いましたよ~♪

2個分の材料を組み替えてサンプルとは違った配色で作りました。
初めての小さなマカロン、それも当たり前ですが手縫いです。(小さすぎてミシンは使えないのです)
ちょっと難しかったです(^^;)
あまり上手ではありませんが画像をどうぞ。
b0169987_2110099.jpg

開けたところです。
b0169987_21102051.jpg

次に作るときはもっと工夫の余地ありです(^^;)
もう1個分の材料が残っていますが布の色が、私としてはしっくり来ないので手持ちの布と合わせてみようと
思います。
[PR]
by ryujenmama | 2012-09-29 21:18 | 手芸 | Comments(4)

わくわく♪

久しぶりに手芸の雑誌を買いました。
ブログ「赤いキノコ手芸団」のkipper-mumさんのアトリエが紹介されています。
今日、本屋さんに直行(^^)
可愛い手芸の作品がたくさん載っている雑誌でした。
kipper-mumさんのステキなアトリエ(もちろんご本人も)とkipperくんの斜め後ろ姿も
載っていましたよ。

そしていろんなアイデアから思いついたことも(^^)
牛乳パックを使ったものを作ってみようかなと。
洗って乾かした牛乳パックがあるので利用してみます。
さて、どんなものができるかお楽しみに♪
[PR]
by ryujenmama | 2012-06-10 22:05 | 手芸 | Comments(2)

赤いバラ

久しぶりのプリザーブドフラワーです。
真っ赤なバラがとても素敵なキットです。
b0169987_20343172.jpg

母の日にプレゼントしようと思って作りました。
喜んでくれるかな?

写真でははっきり見えないかも知れませんが、花器は白い陶器です。
[PR]
by ryujenmama | 2012-05-02 20:37 | 手芸 | Comments(2)

頑張りました

プリザーブドフラワー、2作目です。
お世話になった方へのお礼として作りました。
キットにはハートのピックが付いていたのですが、お願いしてウサギさんに変更して
もらいました。
バラもグリーンもたくさん入ったキットだったのでとても難しかったです。
格好良くできなかったのですが、可愛いウサギさんがカバーしてくれました(^^)
b0169987_20285239.jpg


リュウ太へ
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-25 20:35 | 手芸 | Comments(2)

かわいい♪(追加写真あり3/11)

お友だちからジェニーにプリザーブドフラワーをいただきました。
実物を見たのは初めてです。
でも、とっても気に入りました。
プリザーブドフラワーのサイト、探したらたくさんあるのですね。
その中でキットを扱っているお店もいくつかありました。
キットがあるのなら作ってみたい、とウズウズしてきました。
どれにするか迷いましたが先日思い切って注文しました。
到着は明日の予定でしたが今日、日本列島を縦断してはるばる届きました。
黒いニャンコさん、速い!
嬉しいびっくりでした(^^)

早速箱から出しました。
出したら作りたくなるというのが人情というものでしょう(笑)
説明書を読みながら1時間ほどかかって完成!
b0169987_16511273.jpg

可愛いのができました。
写真に撮るとそれなりに見えますね。
ジェニーの遺影の前に飾りました。
喜んでくれたかな?
リュウ太に、今度はリュウ太のも作るね、って言いました。
二人は花より団子かな(苦笑)
新しい世界を見せてくれたニコちゃん、有り難う(^^)/

初めてのプリザーブドフラワーのその後
[PR]
by ryujenmama | 2012-03-10 17:02 | 手芸 | Comments(4)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道