カテゴリ:空( 31 )

夕暮れ

来年のカレンダー候補はちょっとお休みです。

今日の夕暮れです。
b0169987_20012243.jpg
駅のそばにある駐車場から撮りました。
それこそあっという間に赤く染まった雲は無くなって夕闇が迫ってきました。
秋の日はつるべ落としと言いますものね。
この写真、年代物のガラケーで撮ったのですが意外とちゃんと写っている物ですね。

明日は雨の予報、明後日は雪(!)の予報が出ています。
タイヤは今日スタッドレスに履き替えたので雪だって平気です。
というのは建て前で本音はまだ雪は見たくありません(^^;)

[PR]
by ryujenmama | 2015-10-23 20:10 | | Comments(0)

幻日

昨日の夕方、駅近くの駐車場で夫の帰りを待っていたときのこと。
西の空を眺めていたら太陽の少し右に明るいスポットを見ました。
明るいスポットは雲の中にあって周りの雲には薄く色がついています。
これが「幻日」というのかな?

帰ってから調べたらやっぱり「幻日」だったようです。
太陽と幻日の間は22度だそうです。
説明も書いてありましたが難しくてよくわかりません(^^;)

でも、でも・・・
せっかく珍しい現象を見たというのにカメラを持って行かなかった!
残念です(>_<)


[PR]
by ryujenmama | 2015-06-30 09:19 | | Comments(2)

この空は

何でしょうか、今日の空は。
b0169987_13354903.jpg
曇って遠くがボワーッとしています。
黄砂の予報は出ていません。
もしかしてPM2.5?
[PR]
by ryujenmama | 2014-03-26 13:40 | | Comments(0)

早朝の空

日の出直後の空です。(カラスが特別出演です)
b0169987_16492779.jpg

今日の日の出は午前5時55分。
撮影したのは午前6時6分でした。

柔らかそうな雲です。
今日は天気予報通り、とても良いお天気になりました。
お日様の光が降り注ぎ、ポカポカでしたよ(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2013-10-22 16:52 | | Comments(0)

夕空

こんなにきれいな夕空はいったいいつ以来でしょう。
b0169987_21262842.jpg

明日は晴れるかなぁ?
[PR]
by ryujenmama | 2013-09-12 21:27 | | Comments(0)

屋根の向こう

昨日のこと、屋根の向こうに夕焼けが見えました。
b0169987_10262694.jpg

こんな空、久しぶりです。
[PR]
by ryujenmama | 2013-06-23 10:26 | | Comments(2)

久しぶりに見た夕焼け空。
b0169987_2247590.jpg

午後7時11分。
日没時刻は午後7時7分でしたから日没直後の空ですね。
朝は雨が降ってましたがだんだん回復。
お天気が良いと明るい時間が長くて何だか嬉しいです♪
[PR]
by ryujenmama | 2013-06-03 22:52 | | Comments(0)

晴れの予感

今朝6時過ぎです。
b0169987_936174.jpg

何だか晴れの予感がしました。
3時間ちょっとたちました。
予感は当たって見事に晴れていますよ♪

シャッターを切る寸前、鳥さんがサーッと飛んできました。
大きくしてみましたが、何の鳥かわかりませんでした。
[PR]
by ryujenmama | 2013-03-17 09:39 | | Comments(0)

夕焼け雲

今日の夕焼け雲です。
b0169987_2254421.jpg

今日は朝から吹雪と晴れが交互にやって来るめまぐるしいお天気でした。
朝、雪ハネをしていたら突然の猛吹雪。
雪が大変な勢いで降るのでこれではきりがない、と雪ハネは休止。
午前9時から10時までの間に6センチ積もりました。
今日の最深積雪はこのときの164センチでした。
この冬1番の積雪となりました。
1番でも嬉しくないですよ(^^;)
[PR]
by ryujenmama | 2013-02-23 22:14 | | Comments(0)

嬉しいハズレ♪

昨日は夕方まで雪の予報でしたが、嬉しいことにはずれてくれました\(^0^)/
気象予報士さん、ごめんなさい。
でも、こういう予報ははずれてくれた方が私にとってはとてもとても嬉しいのです。
「イヤ~、降らなくて良かったねぇ、外れたもねぇ、天気予報(^0^)」と言って喜びました。

昨日の日没直前の画像です。
b0169987_9395491.jpg

屋根の向こうに夕焼けが見えます。
右の方の雲がちょっと怪しいぞ、と思っていたら夜になって雪になりました。
でも、全然たいしたことなかったです♪

先ほど午前9時の気温は-9.5度、積雪は121センチです。
[PR]
by ryujenmama | 2013-02-10 09:45 | | Comments(0)


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49
寒い夜
at 2017-01-05 22:10
今年も
at 2017-01-04 11:21

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(271)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道