気がつけばもう10月

ボーッとしているうちに何ともう10月になってしまいました^^;
休んでいる間にとっても、と~っても嬉しいことがありました!!!
でもそのお話はまた今度させてもらうことにして、先日久しぶりにバラ園に行ってきたのでその時の写真を少々ご覧下さい。

バラ園は大きな公園「いわみざわ公園」の中にあります。
「いわみざわ公園」は「利根別自然公園」と隣接しています。
駐車場に入ってくると左側が小さい山になっています。
この山の向こう側が「利根別自然公園」です。
そこに熊さんが出没。
山に登る遊歩道などは通行禁止になっていました。
b0169987_10190968.jpg
文中の「利根別」は「とねべつ」、「上志文町」は「かみしぶんちょう」と読みます。
初めは近くのキャンプ場が使用禁止になっていましたが熊さんが活動範囲を広げているということで利根別自然公園も立ち入り禁止になったと市のHPに書いてありました。

さて、秋のバラを1枚だけですがご覧下さい。
b0169987_10192230.jpg
「フレグラント・アプリコット」(FL・・・四季咲き中輪系)というバラです。
秋バラは色が冴えているような気がしますね。
[PR]
by ryujenmama | 2014-10-01 10:33 | バラ | Comments(2)
Commented by kimagure-dog at 2014-10-03 14:11
こんにちは
熊さんが出てくるのは、怖いですね。
お山に食料がないから出てくるのかな?

綺麗な色ですね!
そっとPCに近づいて、香りを と思いました。
Commented by ryujenmama at 2014-10-05 08:41
♪kimagure-dogさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

熊さんはいるのはわかっているのですが幸いなことにまだ遭遇した人はいないようです。
ここはずっと昔から「出るよね、いるよね」と言われている場所なのであまりびっくりしませんでした。
でも、お腹をすかせているのかもしれないと思うと可哀想に思ってしまいます。

「フレグラント・アプリコット」は「強く香る」んだそうです。
私は確認することができなかったのですがいわゆる「バラの香水」のような香りがするようです。
PCでも香りがわかると良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道