嬉しい頼みごと♪

お友達のニコちゃんから嬉しい頼み事をされたのは今月の初めでした。
詳しいいきさつはニコちゃんのブログでご覧いただくとしてちょっとだけ説明させて下さいね。
ニコちゃんの大切なお友達、花弥ママさん(スイスに住んでおられます)が一時帰国されることになりました。
30年ぶりくらいにニコちゃんと会うことになったそうです。
そこでニコちゃんは花弥ママさんに何かプレゼントを、と考えられ、嬉しいことに私を思い出して下さったのです。
花弥ママさんと暮らしている花弥ちゃんをモデルにしたフェルトのワンコと作ってほしいと。
もちろんこんな嬉しいことは滅多にありません。
すぐに「頑張る!作らせて!」のメールをしました^^;

花弥ママさんは私もブログを通して存じ上げています。
花弥ちゃんのことも知っています。
ただ、花弥ちゃんはオイラージア(ユーラシア)という1度も見たことのない犬種です。
初めて写真で見たときはキースホンドかなと思ったのですが違いました。
ニコちゃんにオイラージアの説明をしたサイトを教えていただいたので犬種のことはわかりました。

今度は花弥ちゃん本人(本犬)です。
花弥ママさんのブログに再三お邪魔して花弥ちゃんのタグのついた記事を全部見ました。
画像も拝借しました。
花弥ママさん、無断でごめんなさい。

一言で言ってとても難しく思えました。
でも、見れば見るほど可愛くて(^^)

のんびりしていたら大事な再会の日に間に合わなくなってしまいますからとりあえず使いそうな色の羊毛やアルパカやシルクなどを発注しました。
そしてやっと方向が定まって制作開始です。
これがまたとっても楽しい作業でした。
時々ニコちゃんに「これで良いかしら?」と画像を添付したメールで伺いながら進めました。
そしてやっと完成! 

小さい花弥ちゃん、見て下さい。
b0169987_09105721.jpg
b0169987_09105006.jpg
b0169987_09104176.jpg
b0169987_09103200.jpg
b0169987_09101980.jpg
とても私の腕では表現しきれませんでしたが精一杯頑張りました。
出来上がってニコちゃん宅目指して出発していったときは寂しくなっちゃったなぁとしみじみ思いました^^;
本物の花弥ちゃん、この小さい花弥ちゃんを見たら何と言うでしょうね。
ナンデチュカ、コノチイサイノ?!
ワタチデハアリマチェン!
と言われそうです(^o^)
[PR]
by ryujenmama | 2014-04-26 09:50 | ワンコ | Comments(6)
Commented by b.lab_BTR at 2014-04-26 15:37
小さい花弥ちゃん、今日スイスに向けて出発したようですから
今頃は飛行機の中です(*^o^*)
きっと雲の絨毯の上を走ってリュウ太くんやぶんちゃんとてちは
見送っているかもしれませんね♪
そんな想像をして楽しんでいます。

花弥ちゃん、こんな風に撮っておけば良かった!
花弥ママがお尻のフワフワ感を見て「そうそう!」と嬉しそうに
していましたよ。
Commented by ryujenmama at 2014-04-27 11:16
♪b.lab_BTRさんへ
お見送りはお空組合唱団のお歌ですね♪
スイスまでどれくらいの時間かかるんでしょう。
想像がつきません^^;

このフワフワ感が気に入ってたくさん撮っちゃいました(笑)
花弥ママさんも喜んで下さったんですね。
うれしいな♪
Commented by akimimiyazaki at 2014-04-29 14:46
リュウジェニママさん、こんにちは。

ニコちゃん宅でプレゼントの袋を開けて ミニ花弥ちゃんを発見した時の
驚きと嬉しさは もうなんて言っていいのか 
嬉しくて ちょっとウルウル しちゃいました。 
ほんとうにありがとうございました。

花弥も 判ってるのか? お鼻で ツンツンして 
 お尻の匂いまで嗅いでました。(笑)

家族が 飾ってあるミニ花弥ちゃんを発見して
 『え〜っ !? どうしたの、これ? 』 『可愛い〜!!』 の連発です。

ブログの写真、あまりうまく撮れなかったのですが
ご覧下さいな。
ありがとうございました。
大切にしますね。

Commented by ryujenmama at 2014-04-30 09:52
♪akimimiyazakiさんへ
花弥ママさん、今日は♪

何度もブログにお邪魔しておまけに無断でお写真をお借りして申し訳ありませんでした。
でも小さい花弥ちゃんを喜んで下さってとっても嬉しいです(^^)
色がよくわからないところがあって想像をたくましくして作ってしまいました。
何と言っても秘密の作業だったものですから^^;

花弥ちゃん、コレハアヤシイワネと思ったんじゃないかしら(笑)
ご家族の方にも「可愛い!」って言っていただけてとても嬉しいです♪
声をかけて下さったうえ、作るときの相談にも乗って下さったニコちゃんに感謝感謝です。

ブログのお写真、見せていただきますね。
とっても楽しみです♪
Commented at 2014-05-01 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryujenmama at 2014-05-02 09:02
♪鍵コメさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
ちゃんとできるか心配ですが一生懸命心を込めて作らせていただきますm(_ _)m
そうですね、メールで送って下さるのが良いですね。
メールアドレス、後ほどお知らせに上がります。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道