ガイドドッグオープンデー

昨日の記事の続きです。
4月20日は第16回のガイドドッグオープンデーでした。
この日は予約をしなくても盲導犬協会の中の施設を見学できます。
夫と私は去年に続いての参加です。

山鼻川を渡って少し行くと人と車が多くなってきました。
人のかたまりの中に盲導犬がいます(^^)
盲導犬体験歩行の人たちです。
盲導犬がアイマスクをした人と一緒に歩いています。
それに付き添うように家族やお友達が7,8人歩いています。
このグループが何組も!
とっても人気の体験歩行です。
一生懸命歩いている盲導犬を見るとグッときてしまいます。

そして協会に到着。
案内状を出して受け付け終了。
隣には協会オリジナルグッズの売り場がありました。
チラッと見ると可愛いマグカップが見えました。
帰りに買って帰ろうとしっかりチェックです(^^)

協会の玄関で持参のスリッパに履き替えて中へ。
すごい人です。
渋滞の中を順路に従ってそろそろと進みます。

PR犬との撮影コーナー。
ちょっとだけワンコが見えました。
みんなワンコが好きな人ばかり。
なでなでして写真を撮ってワンコとお話しして。
そばまで行けませんでした(苦笑)

チャリティーグッズの販売コーナーでフォトカードを買いました。
フリーマーケットを少し見てから老犬ホームに向かいました。
去年は老犬ホームの中に入って引退した盲導犬を少しだけなでなでできました。
今年は?
残念ながら大変な人の数で中に入ることはできませんでした。
でも人が大好きな引退犬達。
ニコニコと歩いている姿をちょっとだけ見ることができました。

次は犬舎コーナーですが長くなりましたので続きはまた明日。
引っ張ってごめんなさい。
[PR]
by ryujenmama | 2014-04-23 19:09 | ワンコ | Comments(2)
Commented by b.lab_BTR at 2014-04-24 19:42
老犬ホームは以前から紹介されていたので一度行ってみたいと
思っていました。
オープンデーがあるときにこの協会で待ち合わせてお会いしたいですね♪

小さい花弥ちゃん、今週末には飛行機に乗るようです。
ご対面が楽しみ!!!
本当に感謝していますm(__)m
Commented by ryujenmama at 2014-04-24 21:35
♪b.lab_BTRさんへ
老犬ホーム、北海道だけでなくていろんなところで紹介されているんですね。
お会いできると良いですね!
オープンデーは毎年4月に行われるようですよ。

小さい花弥ちゃん、いよいよ飛行機なんですね(^^)
何時間くらいかかるんでしょうね。
花弥ちゃん、どんな顔をするかな。
本当に楽しみですね♪
そして喜んでいただけで私もとっても嬉しいです!
こちらこそ楽しませていただいてありがとうございましたm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49
寒い夜
at 2017-01-05 22:10
今年も
at 2017-01-04 11:21

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(271)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道