降る降る降る~(>_<)

最強と前評判の高かった冬将軍。
非常に頑張っております(涙)

最高気温はー7.2度、寒いです。
そして昨日から24時間で49センチ降ったとか。
寒いより何よりこの雪に参っています。
午後9時の積雪は116センチです。
この冬は雪が少なくて喜んでいたのにやっぱり来たか、という感じです。

市内発着の路線バス、高速バスは軒並み運休になったようです。
今日は何回雪ハネをしたかもう覚えていません。
今晩も明日も降るんですって!
[PR]
by ryujenmama | 2014-01-10 21:26 | 自然・季節 | Comments(8)
Commented by kimagure-dog at 2014-01-11 09:31
おはようございます。
夕べニュースで北海道の雪が凄いと!
大丈夫ですか?
雪はね大変でしょうが、お気をつけて!
Commented by b.lab_BTR at 2014-01-11 20:49
冬将軍、頑張ってくれなくていいのに・・・いい迷惑ですよね。
今晩も降っているのでしょうか(>_<)

この時期はこちらもよく雪が降るのですが今年はどうなることやら?
Commented by ララちゃんママ at 2014-01-12 16:45 x
本格的な冬将軍の訪れなんですね。

-7.2℃、積雪が、116cmとは、想像ができません。

横浜も、すごく、寒くなりましたが、8℃、申し訳ないですね、こんな温度で、寒いなんて言ってたら。

雪はねを、1日に何回もする、言葉になりません。

風邪などひかないように、お過ごしくださいとしか言えません。



Commented by ryujenmama at 2014-01-12 20:25
♪kimagure-dogさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
雪のニュース、ご覧になったんですね。
毎年のことで慣れてはいるのですが一日中大変な勢いで降るのでもうイヤになります。
何とか頑張って雪ハネしています。
ご心配下さってありがとうございます。
Commented by ryujenmama at 2014-01-12 20:34
♪b.lab_BTRさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
今回の冬将軍は本当に頑張り屋さんで困ってしまいます(>_<)
9日からだんだんひどくなって10日からは雨なら集中豪雨のように降っています。
今日は昼間は少し良かったのですが夜になってまた吹雪になっています。
b.lab_BTRさんのところは雪はまだなんですね。
降るならあまりたくさんではなく適度にしてもらいたいですね^^;
Commented by ryujenmama at 2014-01-12 20:43
♪ララちゃんママさんへ
今回の冬将軍は最強だそうです。
北海道内でもとてもしばれるところ(ー20度以下のところもあるんですよ)と、雪がどっさり降っているところに分かれているようです。
ここは雪がどっさりの方です。
ララちゃんママさんがお住まいのところは普段あまり気温が下がらないのに8度になったらやっぱり寒く感じると思います。
雪ハネは結構な重労働で30~40分ほどすると汗びっしょりになります。
こまめに着替えないと風邪を引いてしまいますね。
ご心配下さってありがとうございます。
Commented by nico-heal at 2014-01-13 20:27
わ~。ほんとに凄いそうですね。
横浜もかなり寒くなってるとはいえ、やはり北海道にはかないません。
雪ハネでどうぞ、滑ってお怪我などなされませんように・・・。
お風邪にも気をつけてくださいね^^。
Commented by ryujenmama at 2014-01-16 22:14
♪nicoさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そしていろいろ心配して下さって本当にありがとうございます。
やっと冬将軍さんは休憩に入ったようです(苦笑)
今夜の天気予報に雪だるまはいませんでした。
信じてゆっくり寝ようと思っています\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50

最新の記事

優しいピンク
at 2017-06-24 09:36
包みました
at 2017-06-23 14:38
ステキな色
at 2017-06-22 11:01
季節は巡り
at 2017-06-21 08:20
雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(274)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道