人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン終了

ファイターズ、最終戦も負けてしまいました。
成績は64勝78敗2分け、立派な最下位でした。
9月19日に負けて6位になり、そのままゴールになってしまいました。
借金返済、貯金をしようかというというときになると連敗をして借金が増えるという悪循環。
まるでローンで車を買って車検のたびに新しいのに買い換え、ずっとローンが続いているようだなぁと
感じていました(^^;)

それにしても本拠地の札幌ドームで25勝31敗1分けというのはどうしたことでしょう。
札幌ドームでこんなに負け越すとは。
昨日のゲーム終了後にレフトスタンドのファンが「応援が足りなくてすみません。来年はもっと応援しま
す」という垂れ幕を下げていました。
正確に覚えられなかったので言葉はちょっと違っていると思います。
皮肉だとしたらかなり強烈。
本心だとしたらなんと「心優しいファン」!
いずれにしてもこんな垂れ幕を下げさせないでほしかったなぁ。

さて、シーズンが終わりましたので私が勝手にMVPを選んでみました。
それは北海道の放送局HBCで新聞のテレビ欄の原稿を作った方です。
では、そのテレビ欄をご覧ください。
8月21日、ファイターズ5位とイーグルス1位のゲームです。
左端▽の下を縦に読んでみてください。
「首位倒し借金返済」と読めますよ。
シーズン終了_b0169987_18192840.jpg

もう1枚いきましょう。
▽の下を縦に読んでくださいね。
これは9月11日です。(まだ5位)
縦にも横にもちゃんと意味が通じないといけないので考えるのが大変だったろうなぁと感心して見て
いました。
シーズン終了_b0169987_1824355.jpg




次は9月18日最後の5位だった日です。
シーズン終了_b0169987_18284184.jpg

西武ドームの階段がきついという話はよく聞きましたので思わずクスッ(^^)
そして9月23日、お彼岸ですね。
野球とは全く関係ありませんがそれがまたおもしろかったです。
シーズン終了_b0169987_18302066.jpg

9月25日、まだ望みは捨てていません。
シーズン終了_b0169987_18321321.jpg

10月2日、久々に斉藤投手が登板しました。
シーズン終了_b0169987_18331212.jpg

実際の平均年齢は中嶋兼任コーチがキャッチャーとして先発したのでグッと上がりました。
そして昨日、最終戦です。
シーズン終了_b0169987_18353921.jpg

この日は番組の宣伝ですね(^^;)
縦に読んでからそのまま右に読むのがたぶん正解だと思います。
「今日ドキ」というのはHBCの番組名です。
野球に関係ないよ!
担当者さん、疲れちゃったかな?

これでおしまい。
長い記事に最後までおつきあいくださいましてありがとうございました。
by ryujenmama | 2013-10-07 19:05 | 野球


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道