人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は国道、今日は高速道路

吹雪による事故がありました。
昨日は市内栗沢町の国道234号線で20台ほどの車が関係する追突事故です。
パトカーも救急車も巻き込まれました。

ニュースの映像では場所がハッキリしないのですが、私が「あの辺だな」と思うところは
まわりに建物はなく吹きさらし。
石狩平野が遠くまで見渡せるところです。
反対側は牧草地か畑。
地吹雪は簡単に起きる場所です。
防雪柵はありません。
でも、たとえあったとしても片側2車線の広い道路なのであまり役には立たないんじゃな
いかと思われます。

あの国道では私も夫の運転で猛吹雪に遭い、事故にこそなりませんでしたがとても恐ろ
しい思いをしたことがあります。
引き返したくても迂回する道路がなかなか現れないのです。
都会では考えられないですよね。

そして今日。
同じ栗沢町を通る高速道路(道央道)で車十数台が追突したり路肩の雪に突っ込んだり
した事故がありました。
やっぱり吹雪で見通しが悪かったのが原因です。
高速道路は地面からかなりの高さがあります。
栗沢を通るところはまわりは田んぼか畑です。
風が吹いたらどうなるか簡単に予測できます。
知らずに利用したドライバーさん、知っていてもどうしても通らなければならなかったドラ
イバーさんが巻き込まれたんでしょうね。

今日は猛吹雪とちょっとした(?)吹雪の繰り返し、たま~に止んでパッと太陽さんが顔を
見せるというお天気でした。
あまり吹雪くので夕方、少し良くなるまで雪ハネは見合わせました。(ハネても何の役にも
立ちません)
先日から10日は猛吹雪、という予報が出ていたので買い物は昨日のうちに済ませて家に
こもっていました。
明日は少し良くなるという予報です。
どうか当たりますように。
by ryujenmama | 2013-03-10 22:23 | 自然・季節


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道