ドキドキした一日

皆さん、地震は大丈夫でしたか?
こちらは緊急地震速報が出て間もなく揺れ始めました。
壁にかけた額がゆさゆさ揺れました。
食器棚がガタガタカチャカチャとなって倒れるかと心配になりました。
ドキドキと動悸がしました。
恐ろしかったです。
あれで震度3なんて信じられません。
ニュースを見ているとすぐに津波警報と注意報が出ましたね。
3月11日を思い出して早く逃げろとアナウンサーが言ってましたが、胸がつぶれる思いで聞いていました。
東北の皆さんのことを思うと…。
津波の被害は今のところ無かったようで警報も注意報も解除され、やっとホッとしました。

時間はさかのぼって今朝のこと。
夫を駅まで送っていきました。
昨日の雨のせいで道路はエライことになっていました(><)
スケートリンクがデコボコになった感じ、といえばわかっていただけるでしょうか。
帰り道は当然1人になります(何かあったとき心細いです)。
そして交差点の上り坂が増えます。
信号で止まるたびにスリップしないで上がれるか心配で血圧が上がりました(^^;)
ドッキドキでした。
それでも運良くスリップすることなく家に帰ることができてヤレヤレでした。

去年の暮れ「雪道」、今年になってから「雪道その2」の記事で雪道の歩き方や運転の仕方を書きました。
もしかしたらこれからの季節、参考になることがあるかも知れません。
お暇でしたら読んでみてください。
※車のタイヤはスタッドレスを履いていることを前提にしています。

このごろ写真がありませんねぇ(^^;)
雪の中のリュウ太をどうぞ♪
b0169987_21265132.jpg

2003年12月21日です。
リュウ太君、おヨダが凍っているのかな(^^)
右後ろの建物は旧緑のセンターです。
[PR]
by ryujenmama | 2012-12-07 21:34 | 自然・季節 | Comments(4)
Commented by nico-heal at 2012-12-07 21:39
リュウ太くん、何を見てるの?
そう声をかけたくなる可愛らしい一枚ですね。
先ほどの地震、こわかったですね。
長いこと揺れました・・・。
前のときの恐怖が身体の中からブワ~っと蘇ってきて咄嗟に動くことも出来ず固まってしまった私・・・。
ワンコのほうがお利口さんですばやくクレートに隠れに行きました。
ryujenmamaさんもご無事でよかったです。
津波警報解除され、東北の方々もほっとしていることと思います^^。
Commented by ryujenmama at 2012-12-07 21:56
♪nicoさんへ
はい、本当に怖かったですね。
私も動けなくてソファにつかまっていました。
お二人さんはクレートに隠れたんですか、偉いですね。
東北の皆さんも警報が解除されてホッとされたでしょうね。
私の心配もしてくださってありがとうございました。
 
リュウ太、何を見てたんでしょうね(^^)
可愛らしいって言って下さってリュウ太も喜んでいると思います♪
Commented by b.lab_BTR at 2012-12-07 22:14
驚きましたよね。
こちらも震度3と出ましたが・・・???
りにゃいろはご飯タイムで何も気にせずムシャムシャと。
わたしは必死にテレビを押さえていたのに親の心子知らずですね。

リュウ太くん、本当に何を見ているのかしら?
優しい表情ですね。(^_^)
Commented by ryujenmama at 2012-12-08 11:12
♪b.lab_BTRさんへ
本当にびっくりしましたね。
データ放送でニコちゃんの所の震度を確認したら震度3と出ていたので
ここと同じだから大丈夫だったかなぁと思っていました。
私もあれで震度3???って思いましたよ。
ご飯タイムだったんですか。
二人とも大物ですね(^^)
 
リュウ太、前後の写真を見ると夫がそばにいるので「とうちゃん、オヤツ
は持ってないの?」って見てたのかも知れません(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
オフフープ™立体刺繍、フ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道