今日は降りました

今日は新たな雪が30センチほど積もりました。
積雪は一番多いときで43センチでした。
30センチの積雪があったというのに道路の除雪が入りません(><)
除雪費がかさむのはわかりますが市では10センチで除雪することになっていたはずです。
こんな事をしているとまた1~2月のように大渋滞、路線バスが長期運休、なんていうことにもなりかね
ません。
こまめに除雪して欲しいと切に思います。

夜になってだんだん寒くなってきました。
午後9時の気温は-8.8度。
寒いはずです。
季節が暦よりどんどん進んでいる感じです。

今日は雪ハネに追われて(4回しました!)雪の写真を撮らなかったので若かりし頃のジェニーを見て
くださいね(^^)
b0169987_229350.jpg

2004年12月26日撮影です。
2才のジェニー。
ムッとして見えますが、本人は雪の中で楽しんでいたんですよ(^^)
[PR]
by ryujenmama | 2012-12-01 22:13 | 自然・季節 | Comments(4)
Commented by nanayumi723 at 2012-12-02 01:07
お久しぶりです。
そちらの寒さは本格的のようですね。
一日の降雪が30cmもっ!
雪ハネ、ご苦労様です。
むっとしてるように見えるジェニーちゃん、可愛い。
先代ななは口が開いてた事が多く、笑い顔に見えましたが、なつはほとんど口を開けません。
写真を撮ると、楽しくなさそうなのですが、めっちゃエンジョイして毎日を送っています。
私たちは四六時中目尻下がりっぱなしです。
Commented by nico-heal at 2012-12-02 14:55
真っ白な雪に赤いウェアがとってもよく似合ってますね♪
2歳といえば本当にやんちゃ盛りのころですね。
横浜は今日も寒く、うちのワンコ達は丸くなって寝ています(笑)。
Commented by ryujenmama at 2012-12-02 21:42
♪nanayumi723さんへ
こちらこそご無沙汰してます。
このまま根雪になりそうですよ。
雪ハネはもうイヤです(^^;)
ジェニーもお散歩に行っても暑いとき以外は口を開けませんでした。
なつちゃんもそうなんですね。
気になって獣医さんにお聞きしたら女の子に多いんだそうですよ。
本人が楽しんでいるならそれで良いですよね♪
Commented by ryujenmama at 2012-12-02 21:47
♪nicoさんへ
似合ってますか、ありがとうございます。
はい、やんちゃ娘でしたよ~(^^)
横浜も寒いんですね。
ジェニーも寒くなるとよくまん丸になって寝てました…。
おんなじですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道