とうとう降りました

今朝、カーテンを開けて外を見たらびっくり!
車のところがこんなになっていました。
b0169987_21513279.jpg

午前7時の積雪は28センチ。
シーズン初めとしてはもう充分です(^^;)
突然の雪ハネ(除雪のことです)でもう筋肉痛です。
腰も痛くて湿布を貼りました(><)
[PR]
by ryujenmama | 2012-11-21 21:56 | 自然・季節 | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-21 22:37
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雪国は大変ですね。
除雪は重労働ですよね。
お見舞い申し上げます。

倉敷は雪化粧になることもないので、これだけ積もるとパニックになりますよ~
Commented by ryujenmama at 2012-11-22 08:12
♪yu-yu-sansakuさんへ
おはようございます。
除雪、本当に重労働です。
お察し下さってありがとうございますm(_ _)m
倉敷は雪化粧もないんですか。
それならもし30センチ近く積もったら人も車も大変なことになりますね。
昨日は最大で30センチの積雪でした。
でも夜はほとんど降らなかったので今朝は雪ハネはお休みです(^^)
Commented by nico-heal at 2012-11-22 18:49
ひゃあ~。
これは、現実なのですね?
これは、すごい・・・。
除雪する気力が失せそうです。
横浜がもしこうなったら、皆完全にパニックでしょう・・・(笑)。
筋肉痛、お大事に・・・。
暖かくしてくださいね^^。
Commented by ryujenmama at 2012-11-22 22:06
♪nicoさんへ
はい、現実です(^^;)
初雪が降ったばかりでこの積雪はさすがにびっくりしました。
でも、びっくりばかりもしていられないので車の救出、頑張りました。
筋肉痛、ご心配くださってありがとうございます。
今日は体中が痛くてかけ声をかけながら動いていました(^^;)
Commented by hitsujigoto at 2012-11-23 00:00
こんばんは^^
お天気ニュースで、北海道で雪。と言っていましたが、こんなにたくさん降ったんですね・・・・
でも、これからはもっとなんですよね??
私の住んでいる横浜は、年に多くて3回ほど・・
10センチくらい・・・
それでも、ジタバタしてしまうくらい、備えができてないです。
今年はね、、
思い起こせば、夏に夕立という夕立がなかったんです。
そういう年って、冬に雪が多いんです!
これ、自論なんですけどね^^;
だから、今年はちゃーんと、対策しておこうと今から思ってます^^
気をつけて、雪かきしてくださいね♪
Commented by ryujenmama at 2012-11-23 10:51
♪hitsujigotoさんへ
おはようございます♪
はい、降っちゃいました(^^;)
シーズン初めにドサッと降ったので市内の様子がニュースで流れていました。
これからもっと降るんですよ、私は嫌ですが(苦笑)
横浜は年に3回ほどですか。
いいなぁ。
3回くらいなら我慢できます(^^)
夕立と降雪の関係。
hitsujigotoさんの研究結果ですね。
今年はどうなるんでしょうね。
あまり多くないといいですね。
雪ハネ、腰を痛めないように気をつけます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道