今夜は涼しいです(^^)v

昼間は結構暑かったのですが、夕方から吹く風が心地よくなってきました。
夜になったらちょっと肌寒いような感じ。
午後9時の気温は17.1度です。
昨日の同じ時間より6度も下がるなんて本当に急激です。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがその通りになるんでしょうかね。

今年の9月は本当に暑かったです。
14日に節電要請期間というのが終わりましたが、あまりの残暑に引き続き節電のお願いがされていました。
9月だけで見ると1947年の観測開始からの統計で「最高気温の高い方」の10位の中に5回も入っています。
2位、3位、4位、5位と8位です。
2位は一昨日の31.4度でした。
ちなみに1位は猛暑だった2010年の9月1日でした。
今年以外はみんな9月の一桁の日(1日とか2日とか)だったのに今年は18日になっての31.4度。
驚いてしまいます。

さて明日の最高気温は24度(私には暑い)、最低気温は13度と予想されています。
空気は秋です。
クシャミをしましたもの(笑)
[PR]
by ryujenmama | 2012-09-20 21:37 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by nico-heal at 2012-09-21 07:43
24度くらいになると、横浜住人の私は「秋だ~!」と喜んじゃいますが、北海道にお住まいのryujenmamaさんにはまだまだ!!暑いんですね。
昨日の横浜、夕方6時でも30度弱で。湿度もすごくって、散歩に行ったら蚊にたくさん刺されちゃいました。
早く涼しくならないかな~。
なったらなったで、今度は食欲に悩んじゃうんですけどね♪
気温差でお体壊されませんように・・・。
Commented by ryujenmama at 2012-09-21 08:23
♪nico-healさんへ
暑さには本当に弱くて25度前後なら充分暑いです(^^;)
でも、今朝は涼しかったですよ。
最低気温は12.9度だったので天気予報どおりでした。
横浜は午後6時でも30度弱ですか。
日中なら間違いなく真夏日なんでしょうね。
実りの秋、食欲の秋、もうすぐですね(^^)
 
はい、ありがとうございます。
風邪をひかないように気をつけなければいけませんね。
nicoさんも暑さで体調を崩されませんように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
オフフープ™立体刺繍、フ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道