う~、暑い(><)

今日の最高気温は31.3度でした。
あと4~5ヶ月すると雪が降り、最高気温は-5度まで上がれば「今日は暖かいね」なんて
言います。
勝手なものですね(^^;)

節電のため、冷蔵庫はなるべく開け閉めの回数を減らすようにとのお達しです。
はい、はい、わかりましたよ。
きっと暑いところにお住まいの方は実行されているのでしょうが、私は先日から保冷用のボ
トルというのを使い始めました。
1リットル入ります。
これに氷+水を入れます。
結構長い間、冷たいお水を飲めます。
または氷+冷やした麦茶を入れます。
氷は長いこと溶けずにいます。
麦茶は薄まった感じもなく、これも長時間冷たいままです。
いずれにしても今日のような暑さではわりと早く飲んでしまいます。
『長時間』たたずになくなります。
b0169987_2140683.jpg

この写真を撮ったのは午後4時少し前。
壁の温度計は32度でした。
今は31度です。
1度しか下がっていません(><)
明日の予想は31度です。
[PR]
by ryujenmama | 2012-08-27 21:44 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by hitsujigoto at 2012-08-28 01:19
トップ画像変わりましたね^^
今、気が付きました♪
ステキな写真ですね~^^
背景もステキ♪
今日の横浜もスゴイ暑さでした(゜_゜)
9月の予報が出たようで・・・
しばらく続くってことです・・・
毎年そうだったとは思うのですが・・・
もうっ、勘弁してください!です(@_@;)
Commented by ryujenmama at 2012-08-28 11:26
♪hitsujigotoさんへ
ありがとうございます♪
私のお気に入りの写真なんです。
逆光で草の穂(?)がきれいに見えました。
 
横浜も猛暑でしたか。
しばらく続くとは!
どうぞ夏バテにはお気をつけ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道