近くのお店

ドカ雪のため除雪、排雪が追いつきません。
とても車で大きいスーパーまで行けないので近くのお店に行きました。
滅多に行かないお店です。
でも、ジェニーの散歩道にあるのです。
前はよく通りました。
ジェニーが虹の橋にお出かけしてから初めて散歩道を通りました。
ジェニーと歩いたときのことを思い出して危なく路上で目から汗が出るところでした(苦笑)
グッとこらえて買い物をして帰りました。




市は空知振興局(北海道の機関。以前は空知支庁といいました)に自衛隊の災害派遣を
要請しました。
ところが昨日から要請していたにもかかわらず手続きの行き違いとかでなかなか認められ
なかったそうです。
テレビ各局のニュース番組でこのことが盛んに取り上げられていました。
今夜になって再び要請。
今度は認められ、自衛隊が出動してくれることになりました。
隣の三笠市も同様に要請し、認められたそうです。
三笠市の積雪は気象庁のHPを見ても気象協会のHPを見ても出ていないのでどれくらい
なのかわかりません。
新篠津村というのが岩見沢のすぐ隣にありますが、ここが一番積雪が多いのです。
でも、いったいどんな状態なのか、全く報道されていません。
近隣の市町村はどうなっているのでしょうか。
気になります。
[PR]
by ryujenmama | 2012-01-17 22:36 | ワンコ | Comments(2)
Commented by ララちゃんママ at 2012-01-19 00:51 x
ニュースで、岩見沢、大雪で、自衛隊が、大活躍してると、見ました。

ジェニ―ちゃんと、歩いた道、思いだして、涙なくしては、歩けないですよね。

どこを、通っても、ララと、こうした、ああしたと、思いだしてしまいます。

ジェニママさんの気持ち、痛いように、わかります。

ジェニママさんが、役所に、届を出したと、読んで、そこまで、気が、回っておらす、急いで、区役所に行ってきました。

今月末に、ララの100か日、迎えます。

大雪にめげずに、お過ごしくださいね。
Commented by ryujenmama at 2012-01-19 21:28
ララちゃんママさんへ
大雪のご心配、ありがとうございます。
今日はやっと良いお天気になりました。
除雪、排雪も24時間態勢で行われています。
自衛隊が災害派遣で作業してくれることになって正直、ホッとしています。
そうなんです、散歩道を歩くのは本当に辛いですよね。
リュウ太のときはジェニーが来るまで5ヶ月とちょっとの間、歩けないところがありました。
本当は届けなんか出したくなかったんですけど仕方なく行ってきました。
何だかとどめを刺されたような気持ちになりました。
ララちゃん、もう100か日になるんですね。
「もう」と思う気持ちと「まだ」と思う気持ちで複雑ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道