人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録更新

雪。
昨日夜、積雪が182センチになりました。
1946年10月の観測開始以来第1位になりました。
その後、あまりの雪に観測機器がびっくりして(?)故障してしまいました。
今日午後5時からやっとデータが出るようになりました。
午後5時の積雪は194センチでした。
昨夜は1時間に7センチずつ増えた時間帯があったそうで、機械が故障しなければ
どんな記録になっていたのか少々興味があります。

今日は北海道のNHK、民放(テレビ東京系列は未確認)各局は取材陣を送り込み
道路の様子、機器が壊れた測候所、街の人のインタービューなどを放送していました。
キー局の全国ニュースでも放送されたのでご覧になった方もいらっしゃるかも知れま
せんね。
あるテレビ局のアナウンサーは札幌から3時間かかったと言ってました。
何事もなければ冬でも1時間くらいです。
高速道路も通行止めになりましたしね。
朝からものすごい勢いで降ったので道路と脇の雪の壁の境がわからなくて大変だった
ようです。

おまけに狭い!
車が1台やっと通れるくらいしか道路幅がないので凄い渋滞になりました。

私は朝、夫を駅まで送りました。
市内を走るバスは全路線運休。
よくどこにも衝突しないで帰ってこれたものだと思います。
いつもの時間の3倍以上かかりました。




ジェニーのお家は雪に埋まっているんだよ。
1階からは外が見えなくなっちゃった。
あまり雪がひどいからお散歩はとても無理だね。
玄関を出たらびっくりして逆戻りしたかな。
去年の1月の雪も凄かったけど今年はもっとだよ。
かあちゃんは雪ハネ、頑張ってるよ。
家にじっとしていると寂しさに押しつぶされそうになるの。
だから雪と戦っているんだよ。
なかなかジェニーが見えないことに慣れなくてね。
by ryujenmama | 2012-01-16 21:46 | 自然・季節


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道