バス

夫は朝、雪が急激に多くなってから駅まで行くのにバスに乗っています。
道が狭くなっているし、雪の壁で見通しがとても悪いからです。
そして今日は「もしバスが遅れても良いようにいつもより早いのに乗る」と言って出かけました。
しばらくすると電話が来ました。
いくら待ってもバスが来ないのでバス会社に電話したら、運休していると言われたそうです。
それでは仕事に行けませんから戻ってきてもらうことにしました。
夫はすぐに戻ってきたので必死の思いで送っていきました。
バス路線ではないところを通ったのですが、わりとスムーズに走ることができました。

バス停には運休の貼り紙などもなく、他にも待っていた人がいたそうです。
電話に出たバス会社の人は運休の案内がされていなかったので平謝りだったということです。
後でテレビのニュースで市内線が運休になっていると知りました。
排雪作業が進み、道路幅が確保できたところから順次運行を始めたようです。

お昼近くなってジェニーとお散歩に出ました。
バス停には5,6人の人がバスを待っていました。
もう動き出したのかなぁと思いそのまま通り過ぎて一回りしてから戻ってみるともう誰もいません。
バスに乗って行けたのかと思ってバス停に近寄ってよく見ると「運休のお知らせ」の紙がガムテープで貼り付けられヒラヒラしていました。
路線バスもスーパーの送迎用バスも運休です。
気がつかないで待っていたのですね。
それにしてもすぐはがれそうな「お知らせ」です。
バス停に赤い風船でもつけて遠くからでもハッキリ分かるようにした方が良いんじゃないかと思いました。




午後5時で117センチ、これが今日の最高です。
午後9時には114センチとなっています。
[PR]
by ryujenmama | 2011-01-17 21:35 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by えのちゃん at 2011-01-18 20:12 x
公共機関のバスまで運休とは想像を絶する雪ですね。
こちらも毎日のように降ってやはり道路の両側が壁なっています。

除雪で腰を痛めないようにお気をつけください。


Commented by ryujenmama at 2011-01-18 21:42
♪えのちゃんへ
バスは道路幅が確保できないために運休になったようです。
滅多にないことです。
えのちゃんのところも雪が多いですか?
本当に腰痛には気をつけなければいけませんね。
ご心配、ありがとうございます。
えのちゃんも気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道