暑いですが

台風が前線を刺激して大雨を降らせました。
こちらは大丈夫でしたが、被害に遭われた地方の皆様、お見舞い申し上げます。
今日は台風の影響もなくなり朝から良いお天気になりました。
午後2時の気温は28.3度と暑いのですが湿度が59%まで下がってきたのでわりとさわやかな気分でいられます。
家の中の湿度もやっと70%を切ってくれました。
先日から80%近くもあったのでキノコが生えてきそうな感じでした(^_^;)

遮熱カーテンというのを購入しました。
レースのカーテンですが熱を30%ほどカットしてくれるそうです。
広告によると、夏は涼しく冬は暖かいというすぐれものです。
とりあえず1箇所の窓だけに取り付けて、良ければみんな替える予定です。
今までは暑いと厚地のカーテンを閉めていたので昼間なのに何だか薄暗かったですがこれで解消されるかな?
[PR]
by ryujenmama | 2010-08-13 14:45 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by ララちゃんママ at 2010-08-13 23:55 x
遮熱カーテン、いいんですってね。

室温、2,3℃違うと、先日、TVで、マンションで、南向きの部屋が、これを取りつけて、快適に過ごしてるというの、見ました。

取りつけるだけで、温度が、下がるなんて、エコですね。



Commented by ryujenmama at 2010-08-14 19:39
♪ララちゃんママさんへ
遮熱カーテン、結構良いみたいです♪
2~3度違うとずいぶん楽ですよね。
直射日光がガンガン当たるときはさすがに効き目が感じられませんがそれでも以前よりは良い感じです。
母に話したら「ウチにもつけたい」と言われ、また買いに行くことになりました。
夏もですが、冬にも効果があるそうなので楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 11:28
こんにちは~。 まぁ綺..
by Hanatuzuri_puri at 16:50
♪wataamenote..
by ryujenmama at 19:27
はじめまして。 似てい..
by wataamenotenshi at 08:04

最新の記事

ステキな色
at 2017-06-22 11:01
季節は巡り
at 2017-06-21 08:20
雪はどこへ?
at 2017-02-25 14:23
できた~♪
at 2017-02-11 19:20
気になる「まめまき」
at 2017-02-03 20:38
この冬一番
at 2017-01-25 09:55
フード
at 2017-01-16 19:49
試作
at 2017-01-14 09:41
ちょっと降りました
at 2017-01-12 23:00
難しい
at 2017-01-07 20:49

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(273)
(171)
(131)
(102)
(82)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(18)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道