人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンを振り返って

先日のトレードショックから少し立ち直ったので今シーズンを振り返ってみることにしました。
さて、開幕4日前に新聞に載った順位予想です。
今シーズンを振り返って_b0169987_1717207.jpg

真ん中の数字は順位です。
上のA~Jまではそれぞれ予想をした記者さんたちです。
10人の記者さんが予想したというわけです。
順位の数字を挟んで左がパリーグ、右がセリーグです。
野球に興味のある方ならすぐにわかりますね、これが大ハズレだったこと(笑)
特にパリーグが見事に違っています。
参考までに確定順位です。
・セリーグ
1位…巨人 2位…中日 3位…ヤクルト 4位…阪神 5位…広島 6位…横浜
・パリーグ
1位…日本ハム 2位…楽天 3位…ソフトバンク 4位…西武 5位…ロッテ 6位…オリックス
こうしてみると予想がどんなに難しいかわかりますね。
誰も日本ハムの選手があんなに打つなんてわかりませんから(笑)

日本ハムは、インフルエンザという思いも寄らない伏兵が現れたのによくリーグ優勝してくれました。
クライマックス、日本シリーズと11月まで野球を楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

今月21日には札幌ドームでファンフェスティバル、22日には札幌市内で優勝パレードがありました。
パレードは本拠地を札幌に移してから3回目です。
今回もテレビ中継がありました。
視聴率は20.2%でした。
もちろん私もテレビで楽しませてもらいましたよ。
選手たちもとっても良い笑顔で声援に応えていました。
紙吹雪がたくさん舞って、とてもきれいでした。
ファンからもこの紙吹雪用の紙を募集してビルの屋上からまいてくれた銀行もありました。
全部で5箇所のビルの屋上から紙吹雪が舞いました。
パレードが終わってからボランティアさんや、見に行った大勢のファンが一緒に片付けてすぐに街は元通りになったそうです。
記念に持って帰った人もいたそうです。
札幌をご存知の方はわかると思いますが、大通りからすすき野までがパレードのコースでした。
紙吹雪は遠く北海道大学までとんだそうです。

また来年もパレードが見たいなぁ(^^)
頑張ってまた優勝できますように!

今は野球がないので毎日寂しいです。
横浜の皆さん、来年は日本ハムから3人の選手がトレードで行きます。
3人のうち、一番若い松山投手は横浜の出身です。
坂元投手は2年前にヤクルトから来て活躍してくれました。
2年しかいなかったのにとっても人気があるんですよ。
稲田選手は日本ハムで育った選手です。
稲田選手のトレードでは北海道中のファンが泣きました。
それでも発表から数日たち、ようやく落ち着いてきたところです。
横浜での活躍をみんな願っています。
横浜の皆さん、(私がお願いするのもおかしいですが)どうか3人をよろしくお願いします。
横浜から来る3人の選手も、日本ハムで活躍してくれることをファンは期待しています。
何でも全員国立大学の出身なんだとか。
もう話題になってますよ。

さて、あと4ヶ月で来年の開幕です。
それを楽しみにしています。
by ryujenmama | 2009-11-30 17:52 | 野球


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道