人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ

もっぱら野球中継はラジオ観戦です。
テレビの放送があるときでもテレビの音を消してラジオを聞きます。

地元放送局は"120%応援実況"などと言ってファイターズに都合の良い放送をしてくれます(笑)
でも、解説者の方も相手チームの悪口なんかは言わないし楽しめます。
札幌ドームの試合の時は地元放送局のアナウンサーの実況です。
遠征の時は相手チームの地元放送局にお願いして応援実況をすることがあります。
それはそれで良いのですが、普段実況しないチームなので大変そうです。
例えば昨日まで行われたオリックスとの3連戦。
きっと普段は阪神タイガースの実況を主にされているのでしょう。
慣れなくて気の毒だなぁと思うこともしばしば。
北海道の実況チームに例えばソフトバンク対ロッテのゲームが北海道であるからソフトバンクの応援実況をしてくれと頼まれたらきっと滅茶苦茶大変だと思いますよ。

でも、でも!
大阪の放送局が北海道のファイターズファンのために応援実況をしてくれるということはオリックスの地元には放送されないということです。
これって変ですよね。
オリックスファンだって聞きたいと思うんですけど。
そう思っていたら「何とか放送してもらえないか」という便りが北海道の放送局あてにあったそうです。
その中で「滅多にラジオの放送がないので」といっていたのが気になってオリックスのHPを見ました。
放送予定を見たらびっくり!
5月の予定はテレビが地上波で1度あるだけでBSもラジオも全然ないのです。
予定が変わって放送されることになった日もあるかも知れませんがそれにしても…。

北海道のファンは恵まれています。
応援実況でないときは面白くないとか、不慣れで気の毒とか、テレビの放送が少ないとか文句を言ってる場合ではありませんでした。
ほぼ全試合がラジオで聞けるのです。
テレビの中継も時々(もっとやって下さい)あります(苦笑)
明日からのセパ交流戦。
有り難い気持ちで目はテレビ、耳はラジオで楽しもうと思っています。
by ryujenmama | 2009-05-18 13:43 | 野球


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
フェルタート(R)・オフ...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道