春を見つけに

お散歩の時に見つけたタンポポです。
b0169987_10323917.jpg

ヒバリが元気よく鳴いていましたよ。
昨日の夜、オオジシギ(カミナリシギ)の声と尾羽根の風切り音を聞きました。
今朝は急降下する姿もチラリと見ました。
オーストラリアからの長旅、お疲れ様です。
今年も来てくれてありがとう!
[PR]
by ryujenmama | 2009-04-25 10:41 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by ニコちゃん at 2009-04-25 13:43 x
数日前のニュースで一面が真っ白な美深町を見て驚きました。
まだまだ寒い日が続いているんですね。
こちらはひと雨ごとに新緑が鮮やかになって夏の足音が・・・
でも今日は暖房が欲しい肌寒い日になっています。(苦笑)

お花屋さんへ行く機会が増え薔薇を探すのですが
なかなか気に入るのに出会えません。
今の時期は少ないのでしょうか?
お写真のような素敵な薔薇を実際に見たいです。

Commented by ryujenmama at 2009-04-25 20:24
今日はちょっと暖かくなりましたが、明日は雪の予報がでています。
あまり降ると車が使えません。
どこの家でもみんな夏タイヤに取り替えていますから大変です。
先日は桜が見事だったのにニコちゃんのところでも寒いんですね。

この季節、お花屋さんのバラはどうなんでしょうね。
そういえば私もお花屋さんでは見かけませんね。
室内公園では2月頃から咲き始めるようですが、切り花として出荷するバラはきっともっと暖かい温室で育てるのですよね。
よくわからなくてごめんなさい。
夏に是非おいで下さい!
一緒にバラ園をお散歩しましょう。
お待ちしていますよ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


(左)リュウ太93.10.27~04.04.15(右)ジェニー02.06.05~12.01.06


by ryujenmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 20:26
おはようございます。 ..
by Hanatuzuri_puri at 10:19
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 09:25
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:28
♪Hanatuzuri_..
by ryujenmama at 09:35
こんばんは。 とっても..
by Hanatuzuri_puri at 21:37
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:15
♪kimagure-do..
by ryujenmama at 20:03
こんにちは とっても綺..
by kimagure-dog at 15:43
こんにちは お久しぶり..
by kimagure-dog at 15:42

最新の記事

春の・・・(その2)
at 2017-07-13 20:51
暑い!
at 2017-07-13 20:42
春の・・・
at 2017-07-11 09:49
ナポレオンの帽子
at 2017-07-03 20:20
ちょっと頑張った(^_^)v
at 2017-07-02 11:06
たまにはモダンローズも
at 2017-06-29 20:06
あまり可愛いバラなので
at 2017-06-28 20:18
秋も楽しみ~♪
at 2017-06-27 13:35
小さくて可愛らしい
at 2017-06-26 16:02
優しいピンク
at 2017-06-24 09:36

画像一覧

フォロー中のブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
凛☆として
今日のN家
HANA*HANA
しろくまいぬの日記+R
schole
四季の色♪~こころに写し...
ダツリョクニッキ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
Sauntering 
花・tuzuri
バーゼルから 気の向くままに
おやすみ前の独り言♪
羊ごとだったり・・・
やねのうえのわんこ
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

リンク

ファン

カテゴリ

全体
ワンコ
バラ
自然・季節
野球

手芸
その他いろいろ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(281)
(171)
(131)
(103)
(83)
(67)
(63)
(61)
(61)
(28)
(23)
(19)
(18)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログジャンル

日々の出来事
北海道